ほっこりする暖かさ!

今年の梅の花

 

少しだけ咲いています

去年の暮れに

梅の木をバッサリ剪定してもらいました

 

小枝に花と蕾がチョッピリ!

 

鉢植えの小梅も

枝を切り払いました

 

去年の小梅は

立春に満開でした

 

とてもとても寂しいけれど

去年は梅が大豊作で

 

梅の収穫と

梅漬けにてんてこ舞い!

 

近所の人や友達に

お裾分けしたり

梅の処分に困惑しました

 

今日は暖かい!

壊れたラティスを補修して

6年前のペンキが出てきたので(使用出来る?)

塗りました(大丈夫でした)

余ったので

テーブルとベンチにも塗ってみました

 

少し濃くなりましたが良い感じ!

 

去年より生長の悪い“ビオラ”が

やっと咲き出してきました

 

鉢植えにしたビオラ

 

 

 

チューリップとネモフィラ

 

ペット達も暖かな日差しを浴びて

仲良く熟睡!