ちょうどいいベタの飼育ケース | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

ベタの飼育ケースを注文しました💡


ショップや数多く飼育されてる方は

コレケMサイズを良く使ってるようですが小さい真顔


最近新しく出た



サイズ 13cm×8cm×15cm


コチラも気になってましたが

大きさはコレケMと同じ無気力


今使ってるのは



サイズ 15.8cm×13cm×17cm

ただ、私は色々な理由から

水位を下げてます


そうすると約2.5Lなので

3日に1回の水換えでは足りない💦

けど、2日に1回だとまた粘膜剥離起こすかも😭


なので、今度大阪行った時に買おうと思ってた

フォーチュンさんのベストサイズな

飼育ケースをネット注文しました❗️



これ💡絶妙な大きさ👍



右はコレクションケースL


横置きは一回り大きい感じで水量確保出来ます✨



縦置きにするととてもスリムなのです👍



ただ、結構緑なうえシリコンの処理が雑でした😅

とりあえず3個購入❣️