息子の水槽 | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

息子が立ち上げた60cmワイド水槽ですが、

ハプニングだらけ😵‍💫



注水直後、生体入れずにしばらく放置

エビが居ないからさすがに荒らされてない🤣


その後、貝発見❗️

我が家は貝NGの為、

組織培養にこだわってるのですが

私の水槽から入れたボルビディスに

付いてた疑いがかけられました真顔


多分カワコザラガイ💦

ペットショップで購入したアナカリスに

付いてた可能性大無気力


慌てて購入した

バジス·バジス°・🐠



こんなカラーだと思ってたら


3匹ともこの色💧地味凝視


しかもこの子達生き餌しか食べないって

後で知りました😱

面倒くさ魂が抜ける



今はボルビディスは捨てられて

アマゾニアのお陰で水草の成長早い🌿‬


そして昨日の夜🌃

左奥に水流を作る為に入れてた空のフィルター

隙間から凄い勢いで噴水のように水が吹き出して

水槽周りと玄関の床が

バケツ1杯分の水浸しになりました🪣


なんか前途多難{emoji:624_char4.png.無気力}