アヌビアスナナプチの木 | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

息子がアクアリウムを始めて1年🗓

1番最初にやったのがアヌビアスの木🌳


立ち上げてすぐに作ったから

最初のは溶けました😅


そして苔まみれダウン


初心者あるある🔰

水草少ないから苔が育つ🤣

その他水カビみたいなの出たり

結構大変でした💦



その後、水換えしないから黒髭苔とモスが絡まる真顔



新芽が出て来た🌿‬


で❗️

そろそろリセットの準備をする事になり

回収しました🌳



結構増えてますが汚い😅

木酢液かなぁ🤔

ここにドボドボいれちゃおうかな💡