淡水化始めました | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

ゾエア誕生から30日🦐

8割位着底したので淡水化始めました!!


ヤマトヌマエビの繁殖は

今回で2度目チョキ

死滅が激減しました。


多分10匹位しか☆になってません。

途中飼育水混ぜてる時に

スポイトに入り込んだグッピーに気付かず

ゾエア水槽で泳いでた事ありましたが真顔

数を数える前の事でした汗


ライト付ける前の様子


ほとんど浮いてませんが

ライトつけると


これくらいはまだ着底してません。


着底するととにかく動きが早くなるので

もう捕まえるの無理です。

ほとんどはどこかに張り付いてじっとしてますが、

動画で少しだけ暴れてるやつ居ます😅

下の方ダウン

今日は塊のエサを置いてみた


群がってます🤗

エサはメダカ用のエサを

潰さず食べれるようになりました。


来月は県外に泊まりで行く事が決まってたので

気休めですが淡水化に向けてバクテリア買ってみた💡

淡水用のバクテリア剤は海水では使えませんが

これは5種類のバクテリアが入ってて

海水にも使えるらしい。


淡水化10日でします爆笑


耐えれるかな🦐