ヤマトヌマエビ〈稚エビ〉約2ヶ月 | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

またまたヤマトヌマエビネタですが、

ちっこくて可愛いのよ😍❣️

(大きいヤマトヌマエビはキモくて苦手です)


旅行直前に全滅を防ぐ為に、

10%汽水から水合わせなしで

いきなり淡水に放流して行った稚エビですが

最近動きが活発であちこちで

よく姿が見えるようになりました💡

デカくなって見えだしただけかも😅


コケまみれの水草ストック水槽は

水温が27℃前後します。

コケのお陰か水温高いからか大きくなりました。


比較対象はデブいチェリー🦐





いっちょ前にコケ掃除してくれます🧹


水草ストック水槽がコケまみれで

他の水槽から小さめヤマトを捕獲して来ましたが

数が足りないので昨日から少しずつ

水合わせして稚エビを投入する事にしました💡


水換えが怖いけど毎日少しずつ移動して行くつもりです。


2匹とも稚エビです❣️