ヤマトヌマエビ〈ゾエア〉繁殖日記① | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

ヤマトヌマエビの繁殖やゾエアの情報が少ないので

アクアリウム初心者がたまたま繁殖する事になった

備忘録として記録し直したいと思います😊


それはお正月でヒマを持て余した次男が

玄関の水槽の撮影会を始めたのがきっかけでした💡


ヤマトヌマエビも撮影して

ズームしたら目が見える👀👀👀

もうすぐ産まれるんじゃない❓

観察しよう💡そうしよう💡

的なノリで捕獲ダウン


リビング水槽で四六時中観察しました🤣


2024年1月4日

お昼に捕獲

夜8時頃から産み始めました😳


真ん中辺りから左隅に飛んできます🦐

見えにくいですが3匹程見えます。

小さ過ぎる😭



ブラインシュリンプに使ってた残りのマリンソルト

GEXの方が良く溶けて中和剤入り👍


テトラはものすごく溶け残ります😅


これで海水を作り

海水7 : 飼育水3の割合で汽水を作るのですが

2日位知らなくて浄水3でした😅


100均のタッパーに1/3位まで汽水を入れて

ここに産まれたゾエアと落ちた卵を

スポイトで入れて行きました💡

が❗️

20匹位で寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅ


つづく