底面フィルターだけで使いたい! | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

底面フィルターって

検索してもあまり出てこない・・・。

 

基本的には濾過能力を上げる為に

フィルターとセットで使う物?

 

45㎝水槽にマルチベースをセットした時に

スライドパイプから

水が出ないのは

エアーポンプの容量が足りないからか

と勝手に思ってたのですが

どうやら違ったみたいで

 

25㎝水草ストック水槽にも

マルチベースS設置して

1つ大きいエアーポンプ買ったのですが

 

チョロチョロギザギザ

 

隣のサテライトと分岐して使いたいけど

分岐すると水が上がって来ませんガーン

 

もしかして水位と関係あるかな?

 

 

この透明パイプが結構気に入ってるんだけど

使い方が分かりません!!