ここ数週間忙しくて、朝7時起きで勤務しています。4月の頭は7時台でもまだ薄暗い感じでしたが最近は明るくて、思ったよりスッキリ目が覚めます。昨年から地方に移住しているのですが、朝のこの時間は本当に静謐としていて、鳥の囀りくらいしか音がしません。自家製のヨーグルトを食べているからなのかお通じも良くて、体も軽いような気がします。これ使ってます↓気に入っています。




朝起きるとすぐにコーヒーを入れるのですが、豆を挽くと音が立って、まだ寝ている旦那さんを起こしてしまうかなと思うので、最近は粉になっているものを買っています。エチオピア産が好きで、フェアトレードのものなので少し値段はするのですがそのくらいは稼いでいるからいいのです( ´ ▽ ` )


うちには電気ケトルがないので、兄弟にもらった青いやかんを使ってお湯を沸かします。沸騰しても音が鳴らないものなので、私の朝はかなり静かです。電気ケトル、持っていたのですが、年季が入っていたので引っ越しの時に買い換えようと思って捨ててそのままです。意外とやかん1つで十分なんとかなってます。また冬になったらケトルどうするか考えよう。


さて、コーヒーができたら1階の書斎に下りて仕事を始めます。スピーカーで音楽を流して(最近はGipsy Jazz というジャンルにハマっています)腕まくりしてパソコン開けます。


とここまでがルーティンになりつつありまして、そのうち仕事が落ち着いてきたらこの朝の時間を読書にあてようと思います。


さて、それから転職活動ですが、本腰入れてスタートしました。リクルーターと話したり、直接応募したりして、さっそく5月半ばに1件面接が入りました。実は金融から離れてテック系に移りたいなーと企んでおり、いろいろ検討してます。幸い私の給与額は金融系の人にしては全然高くなくて、リクルーターからもテック系でも全然給与額あげて転職いけると言われてます( ´ ▽ ` )ベースを最低でも1200万に設定しておきたいので、その辺は交渉次第ですが、なんとかなりそうな感触です。


いい機会があればすぐにでも動きますが、今すぐこの会社を辞めたい、という感じでもないので気長に行こうと思います。今年中くらいのタイムラインで考えています。前職はブラックすぎて、精神的に無理なところまで働いてしまったので、実は仕事決まる前に辞めたのです(でも有休消化中にすぐ次の仕事決まったけど)。今回はもう少し余裕を持って物事を進められます。


そんな感じ。


最近は昼前にこれを塗ってます。家の中にいてもUVは本当洒落にならんので。