今週はもろもろ手続き等があって忙殺されておりました。書いてて思いましたが「忙殺」ってえげつない漢字( ・∇・)


生理だったこともあるのか、やりたかったことをなんとかこなして、やっと金曜日でこれから週末にかけて小旅行ですがもう本当にそれどころじゃないくらいすでに疲れ果てております。2桁名の部下を持つと、自分のやりたい仕事をスケジュール通りにやることが本当にできなくて。本来的にはもっと仕事を部下に回して指示出しや戦略の考案に集中したいのですが、なかなかそれもできないし(能力の問題とかではなく業務量に対して物理的に人が足りない)。


そういう時に限って、管理職は休日出勤しようが夜まで働こうが残業代出ないよーというリマインドメールが人事から届いたりして、げんなりします。残業が出ないからこそ昇給はもっと上げて欲しかったですし、昇格・昇給があったからという理由で年次の昇給率(業績連動)が思いっきり下がっていたことも気に食わないし、ボーナスが良かったことは救いですが、正直外資の大企業にしてはかなりみみっちいケチくさい会社だと思います。


もうこの会社に来てから早5年。そろそろ新しいスキル、新しい人間関係、そして自分の市場価値に合った適当な報酬が期待できる環境に移りたいとこですね。


そんな感じ。


これも小旅行に持って行くけど、多分使う前に寝落ちする気がする。