いやはや、花粉の影響なのかストレスの影響なのか、頭痛が続いており。偏頭痛持ちの方はお分かりかと思いますが、もうひどい時はベッドから起き上がれないあの感じ。そうはいっても仕事は減らないので無理くりパソコンの前に座ってみるのですが、当然ながら遅々として進まず。


そんな時は明るい話をして気分をあげていこう!ということで、私の好きなこと、好きなは人の話をします( ^∀^)


好きなこと。


時間を気にせず、ゆっくりソファで読書。この頃よく読んでいるのは、哲学書ですね。ハイデガーとか、意外と面白い。実務書も経済書も読みますがあんまり捗りません。あとはロシア関連の書籍も読んでいて、フィクションとノンフィクションの間という感じですが、これ興味深く読みました。





最近イギリスの紅茶にはまっていて、熱々のお湯でものすごく濃いお茶を入れて、砂糖とミルクを入れるだけなのですが、寒い日に暖炉の準備しながら飲むのが好きです。ホッとする感じ。ミルクは豆乳にする時も牛乳にする時もあります。オーツミルクとかアーモンドミルクも好きなのですが、高いんですよねえ。



旅行の予定を決めるのもすごく好き。行き先と大まかにやりたいことを決めておくだけなんですけどね。昨日は思いつきで年末年始の海外旅行を予約してしまいました。東南アジアなのでホテルとかはすごく安いのですが、航空券がバカにならないですね。20万円近くします。びっくりしたけど現地で使う金額がそんなに多くならないからなんとかなるでしょう。



好きな人。


田舎の人ってすごく親切な印象があったけど、本当でした。近くに住んでいるおじいちゃん、ときどき突撃訪問してきて野菜を分けてくれたり、手作りのお菓子をくれたりします。すごくいい人で、でも全然おせっかいという感じでもないし、これからも仲良くしてほしい( ´ ▽ ` )



他にも犬の散歩してる顔見知りの人とかいっぱいいます。みんな和やかに挨拶する感じで、名前は知らないけど、みんな笑顔で手振ってくれる。東京に住んでた時はご近所の人ほとんど会わなかったので新鮮です!



そして、旦那さんのことを書かないわけにはいかない。毎回言ってるけどいい男なんですよ本当に。私が勝手に海外旅行予約しても何にも言わない(というか喜んでくれる)し、だいたいいつもポジティブだし。そりゃあ究極的には他人ですので不満に思うことももちろんありますが、今のところ楽しく2人暮らししています。


よし。気分良くなってきたので洗濯物干してきます。


そんな感じ。


大きさもちょうど良くて毎日つけているピアス。