少し家を空けていたのですが、3月下旬とは思えない寒波で、家に帰ってきたら冷蔵庫の中みたいになっていて驚きました。すぐに薪ストーブを焚いて、温かいスープを作り、ブランケットを引っ張り出して丸くなる我々。なぜこんな寒いエリアに引っ越してきたんだっけという疑問が湧いてくるのはもう無視です( ´ ▽ ` )


さて、今年は出来る限り国内旅行に行くと決めていて、家を空けていたのも旅に出ていたからでした。牛肉が美味しいエリアで、露天風呂付きの部屋に3泊。貯めていたポイントなどを駆使して、宿泊費と食費合わせて5万円ちょっとで済みました。うん、全然悪くない。硫黄の匂いが結構する源泉かけ流しで、朝夜2回15分ほど浸かるだけで、その後数時間は体が内側からポカポカして暑いくらいでした。


余談ですが、私は昔から脂っこいお肉が食べられない貧乏人体質でして、霜降り和牛!とか言われるより、その辺のスーパーに売ってる赤味とかタンとかを好んで食べるタイプです。旦那さんは脂ののったお肉を(しかも結構な量を)美味しそうにぺろっと食べるのですが、見ているとちょっとウッとなってしまう(・∀・)


旅行の話に戻ります。


近いうちにまた、とあるイベントへの参加も兼ねて南の方に行く予定があり、初夏にも長期でワーケーションの予約を取りました。やはり東京の賃貸を引き払ったのは大正解でした。旦那さんの転職がうまく行って給料が大きく上がったことももちろんプラスです。日本にいるのはあと3年前後かなと思っていますが、その間に行きたい所にはどんどん積極的に行きたいです。


お金は使ってなんぼとはよく言ったもので、箪笥の肥やしにしていても結局何にもならないどころか、昨今の為替状況を見ているとどんどん価値が下がる一方です。投資や生活防衛費にある程度の金額は残しつつ、使える分は使える時にどんどん使って行きたいですね。


そんな感じ。


これ、旅先にも持って行きました。1回の充電で結構長く持つので、小さめのポーチに入れて持ち運べます。効果は絶大っていうほどまだ感じていませんが、額や生え際にあてると明らかに目が開き易くなります。