ここ最近ネガティブスパイラルに片足を突っ込んでいるような気持ちなので、ここらで明るいこと、幸せなことを思い出すことにします。


お家がもうすぐ出来上がります!

内装を決めて家具の搬入時期を決めて、と言う段階に入ってきています。旦那さんとワクワクしながら、建築士さんが送ってくれる定期報告写真を眺めています。


旦那さんは30歳までにお家が欲しい、と思っていたそうなので、無事に願いが叶いそう。残念ながら外国人である彼はローンが組めないので、名義は私ですが、2人の家であることには代わりありません。大事なパートナーであり親友である旦那さんが喜んでいると言うだけで心が弾みます( ´ ▽ ` )


それから最近また新しい書籍を買いました。読書感想文ずっと書けていないので、9月までに1本更新したいのですが、新しい知識の源泉が届くたびににやけてしまう。1冊、安いもので数十円、高くても数千円で、2000年前のローマ人の日記から去年書かれたアメリカの気候変動の論文までなんでも読めるんですよ。本当にいい時代に生まれたと思います。


日々の生活の中で、改善しないといけないなーと漠然と思っていることも備忘録として書き残しておきます。こうやって自分を客観視できるのも、匿名公開できるブログのお陰様です。


○ Instagram を見ない日を作る。いずれは卒業したい。

○ 30分でもいいので、ビジネススクールの予習・復習に毎日時間を使う。

○ 家でできるヨガを始める。身体を日常的にほぐすようにする。


まずはこの3つ。前に別記事に書いていた、無料漫画読まないように、っていうのは達成。もうほとんど読む気も起きません。習慣化っていうのは大事なので、できるだけいい習慣を選んでいきたいものです。


さて、ゆっくり起きて、カフェラテ作ります。


そんな感じ。