しばらく忙しくて時間が経ってしまいました。


さてさて、少し前に管理職になったのに昇格・昇給がなかった件についてブログを書いていますが、この件がじわじわとボディブローのように効いてきました( ´ ▽ ` )上司ともかけあいましたが会社のシステム上、次の昇格時期まで待つしかないようです。転職活動は地味に続けてはいたけど、これはそろそろ本腰入れる時期がきましたね。


そもそも仕組みとして、責任範囲が「すでに」広がっている人優先で昇格、という説明があったのですが、それってそもそもどうなの?と思うんですよね。会社によって昇格・昇給のシステムが違うのはもちろん理解しているし、労基法とか法律で何か決まってる訳でもないので、別会社の仕組みとか聞いてもしょうがないのですが、少なくとも、責任範囲が広がった「その時点」で昇格・昇給する場合が大多数であろう、というのはコンセンサスだと思います。


今の会社は居心地もいいし、上司がすごく評価をしてくれているのもあって職場環境は非常に良好ですが、一番重要な給与・人事体系にこういう懸念があるとやっぱり転職を考えざるを得ないですね。そういう意味では私は割とドライな方だと思うし、そうあるべきと思っています。


今後も仕事の内容が大きく増えるかもしれないですが、その度に同じ気持ちを味わうのかあ、と思うと非常に気が重いんですよねえ( ^∀^)


取り急ぎリクルーターとの面談を設定したので、今度ゆっくり履歴書更新して、マーケットバリューを再確認してきます。もうこの会社も5年目ですし、そろそろタイミング的には次のステップを考えてもいい頃合いではあると思います。


全然関係ないのですが、ビジネススクールの宿題が終わらなくてほぼ徹夜だったので今日は朝少し遅めに業務スタートしようと思ってます。ゆっくりコンビニ行ってコーヒー買って、読書してから業務開始。なんて優雅、、、!テレワーク万歳。転職先もテレワークは絶対条件ですね。


そんな感じ。