今日は読書感想文とマネカテ関連話以外の話。


30歳を迎えたアラサー女子。今まで特に気にならなかった細かーいシミというかシミ予備軍が気になるようになってきました。あとたるみ( ´ ▽ ` )


年収1000万のDINKS妻なのでシミ取りとかレーザーとかやればいいのでしょうが、投資と趣味にだいぶ資本投下しておりまして、なかなか○十万円絞り出すのが難しい状況です。ということで美容液とかサプリに少額ずつ投資して何が効くかをいろいろ試しております。


リヴィジョンとか、レヴェイエのアイクリームとか、1本あたり2万円弱するので、これで効果分かりづらかったらレーザーに移っていこうかな。




最近はあと、しばらく見てなかったTED TALKをまた始めました。本を読むたび、ニュース見るたび自分の無知を思い知る日々なので、少しでも良質な情報を、できるだけたくさん、取り込んでいけるように工夫をしないといけないですね。一過性の情報(時事ネタとか)とそうでないものをバランスよく。ニュースソースも偏りすぎないように。


そういえば、セカンドハウスが建ったら欲しいものいろいろリサーチ始めてます。工事請負契約まだ結んでないので、ローン自体まだ通ってないんですけどね。事前審査は通ってるけど。


冷蔵庫はこれがいいかなーと思っていて、一応別荘にするつもりなので、冷凍庫大きめでいろいろ腐る前に凍らせておく作戦。今の冷蔵庫は多分、100Lないくらいなので、ものすごいアップグレード。


あとは洗濯乾燥機はドラム式。上にいろいろ棚置けるし。


キッチンは大きくするので、こんなのも置けたらいいよね。家でチキンの丸焼き作れたら最高!


旦那さんはこれが欲しいらしい。バルコニーに置きたいんだそう。自分のお金で買うならどうぞご自由に( ´ ▽ ` )どうせ使うのは彼1人。(料理しない妻)


想像してる間がたぶん一番楽しい。この計画だけでもうここ2年くらいずっと楽しい。儲け(・∀・)


雪国の一軒家だから、メンテナンスいろいろ大変なんだろうなー。まあ何にしてもやってみたいとわからない!まだ30歳。やりたいこと全部やって「よし、今日死んでも後悔なし!」という気持ちで寝室に入ることを心がけています。


そんな感じ。