完全なる備忘録ですが、普段使っている美容品をまとめて記録。エンビロン含め高いものからエステ専売品からいろいろ試した結果、今落ち着いているのがこの人たちという感じです。


ちなみに私の肌がどうかというと、まあ普通です。コンシーラーとかファンデーションは数年つけていません。毛穴ゼロなわけではないですが、目立つわけではない。吹き出物はないし、シミも目立つものはありません。キメは整っている方ですが、鼻と頬は少したるみで毛穴が見えるかなーという感じ。


ちなみに、いつも参照させていただいている美容ブロガーのエマさんが使っていらっしゃるものが多いです。去年から少しずつ使い始めて、すごくよかったものを取り入れていたらこうなりました。


□ 導入美容液


□ 化粧水


もしくはこれ。ラブミータッチの化粧水はいつも売り切れているので、すぐ必要な時はこっち買います( ´ ▽ ` )


□ 美容液群


□ 保湿・アイクリーム


□ クレンジング・日焼け止め



あとはプラスアルファで時々ピーリングやったり、美容皮膚科でレーザーやったり、美容鍼やったりいろいろ試しています。


今年の目標はハリをどうにか出すことと、目の下の青いクマを消すことかな。爪も普通にしてたら青いし、どう考えても血の巡りが悪いのでサプリとかも飲んで内側からケアもしていくつもりです。


そんな感じ。