薪ストーブとセットで、スキレット(鉄製のフライパン)を買い込もうと企んでいます。


洗剤を使わずに洗うので環境に優しいのもありますが、なんといっても見た目が美しいと思う。普通のテフロン加工のフライパン、使い勝手はいいかもしれませんが、なんかこう、生活感丸出しというか、森の中のロッジには相応しくないというか。完全に好みの問題ですけど。


(画像お借りしました)


同じ理由でまな板は木製にしたいです。今持っているスキレットはLodgeという多分アウトドア用品のブランドのものです。


この辺りのが欲しい。これでシチューとか作って、薪ストーブの上で温めておくとか最高かよ( ´ ▽ ` )と1人で悶絶しています。










パンケーキとか目玉焼きとかも、スキレットに入れておくだけでなんか味が違う気がする。十中八九気のせいだろうけど全然いい、美味しいと思えるならそれで。


とりあえず別荘の家具用に7-80万円を積み立てていく予定ですが、大物家具(洗濯機、ベッド、エアコン、ソファ)の購入でどれだけ節約できるかによってスキレットの購入数も変わるので、気合い入れて値切ろうと思います。ちなみに私は値切るのとか全然抵抗がない方で、もちろんそういうことができそうな雰囲気のところでしかしませんが、友達や家族に代わって値切り交渉をすることがたまにあります(・∀・)


今日は短め。そんな感じ。