2023年もぬるっと明けました。大晦日も元旦も特別なことは何もしていません。いつも通りスノボしてごはん食べて夜9時には翌日に備えて就寝。年の初めだからっていう理由でいろいろ決め事をするのは数年前からやめています。思い立ったら、元旦とか関係なく年中いつでもすぐに始めたらいいと思う。


お節料理、食べるのは人並みに好きだけど自分で用意するほどではないので、実家に挨拶に行った時に残りものをいただきます( ´ ▽ ` )数の子、伊達巻、栗きんとん、蒲鉾、あとはお雑煮が好きです。


さて、表題の件、こうなったらいいな、と思うこと全部実現させながら、おかげさまで毎日好きなことをして過ごしています。資産形成の面では、20代の間に欲しいと思っていた投資物件も買ったし、毎月15-16万円は投資に回せています。仲間に恵まれた職場に転職し、常に一緒にいても飽きるどころか愛しさが増すばかりの配偶者も見つかりました。セカンドハウス計画も進んでおり、今は薪ストーブの位置やスペックを再検討しています。出来上がったら、いっそ東京から引っ越しちゃうかどうかも合わせて検討しています。そして、セカンドハウスの支払いが始まったくらいのタイミングで転職も検討しています。管理職レベルで、外資、テック系もしくはフィンテック系で考えています。


私は本当に今までラッキーで、振り返ってみてもこれといって大きな後悔も挫折をした記憶も、皆無とは言いませんが、あまりありません。考え方の違いもあるかもしれませんが、本当に人、機会に恵まれていました。これからも「こうなったらいいな」を実直に一つ一つ叶えながら、「あー楽しかった」と一言で人生を終えることが目標です。


そんな感じ。