タイトルのままなのですが、我々基本的に趣味が丸かぶり(というかお互いがお互いの趣味にハマるという特殊ケース)しており、基本的に何をするにも常に夫婦単位で行動します。唯一被っていない趣味は旦那さんのゲーム、私の読書、くらいでしょうか。


土日も同じことしてるし、旦那さんがゲーム中は同じ部屋で本読んでるので、特にコロナ禍以降出社もなくなって、24時間356日ずーーーーっと一緒。よく飽きないよね、と自分たちで思う始末。今のところは飽きてません。


Lucky という Jason Mraz の曲で「Lucky I’m in love with my best friend」という歌詞がありまして、大学生の時とかによく聞いていた曲なのですが、これいいなーと思っていたことが現実になった。ラッキーやわて( ´ ▽ ` )


そんなに毎日一緒にいたら話すことなくなりそうですが、2人ともおしゃべり好きなので全然話題尽きない。くっだらない話もよくするけど、政治のことやウクライナのことについて真剣に何時間も話したりする。良き友人て感じ。


あと、あんまり人の悪口を言わないところも気があっているなと思う。もちろん全く言わないわけではないので、仕事ができない私の同僚の話やアホなことばっか言う旦那さんの同僚の話とかは思いっきり貶しまくるけど、1ヶ月に1回くらいかなあ頻度としては。友人の陰口は絶対に言わない。陰口いうくらいなら友人辞めます、のスタンスで縁を切った人たちも実際にいる。要は、生産性がないことするのが嫌いなんですねお互い。


余談ですが、会社に人の悪口しか言わない人がいましてねえ。私からは話しかけないけど、話しかけられる時はほぼ誰かの悪口なんですよねえ。ちょっとだけ乗ってあげて気持ちよくしてあげてすぐ会話を切り上げることもあるし、全然違う話題を振っちゃう場合もあるのだけど、悲しい人だなあと毎回思いますね(・∀・)人生楽しいのかな。どうでもいいけど。


旦那さんはそういう意味でもすごくいいやつ。お金の価値観や子供を持ちたいかどうかも、話し合って同じ方向を向けているなと思う。100%同じ考え方ってわけではないけど(そこがまた良い)、人生を楽しく生きようぜっていう心根は一緒な気がする。クサイけど、親友だと思っているし、これからもこんな関係を続けていけたらいいな、と心から思います。


そんな感じ。