涼しくなって来て肌の露出も減って来ましたね。
とは言え見える部分のムダ毛は気になる所。

いつも除毛クリームを使うんですが、急いでる時はとりあえず顔剃り用の電動シェーバーで済ましたりしてごまかしてます笑





今回使ってみたのはパイナップル豆乳除毛クリーム!
名前からしてお肌に優しそう。

こちらは有効成分「チオグリコール酸カルシウム」がいやなムダ毛をしっかり除毛してくれます。

一般的に「チオグリコール酸カルシウム」はムダ毛を除毛するだけでなく、肌の刺激になりやすいもの。
鈴木ハーブ研究所では、独自の技術で「チオグリコール酸カルシウム」を減らし、除毛力はそのままに、肌への負担を減らすことを実現しました。

肌が弱い方や、お子様でもお使いいただける除毛クリームです。

うちは娘が肌が弱いのでこう言うお肌に優しい除毛クリームは大歓迎!

こまめに除毛してる娘ではなく、この夏パンツルックばかりで油断しているわたしの足で試してみました。

パンツで擦れるのか、ムダ毛もまばらですが、生えてるのは長い!



まずはムダ毛の毛の根本に毛が隠れる程度にクリームを塗ります。
クリームは白くて簡単に伸びます。
購入時はヘラありとヘラなし選べるので、最初はヘラありの方が良いのかな。
私は無しの方なので指で塗りました。





そしてら5〜15分置いてヘラやティッシュで拭き取ります。
私は15分置いてみました。







塗ったエリアの毛は綺麗に除毛できましたー!

匂いは塗ってる時は気になりませんでしたが、拭き取った時に除毛剤独特の匂いがしました。
でも拭き取った後は、私は気にならなかったので、匂いがしつこく残ると言う感じはしませんでした。

拭き取った後のお肌もツルツル!
触り心地のいいお肌になったので、本当に肌に優しいクリームなんだと実感しました😄

とは言え使用前にはパッチテストはしっかりした方が良いと思います。

鈴木ハーブ研究所様より頂きました。

気になった方はこちら