2Wayネイルケア、美爪の為のポキニウムオイルです。

私、指のささくれとか救って気になってむいちゃうんです。
だから特に冬場は乾燥もあって指先が荒れやすいから更に💦

このエニエニ ポニキウムオイルは綺麗な指先を目指す為に二つの使い方があります。

01 まずは指先にON!
CICA、ドクダミ、よもぎの3つのハーブエキスで指先の肌荒れを防ぎます。

02 ハイポニキウムにON!
マカデミア種子油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、カニナバ、果実油、アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、ワサビノキ種子油、ピーナッツ油、スクレロカリアビレアの9つの植物オイルで潤いを与えます。

ハイポキニウムって?
説明書を読んで分からなかったので調べました!

ネイルサロン エクラーラさんのホームページから引用させて頂きます。

ハイポニキウムとは爪の裏側にあるもう一つの甘皮!

ハイポニキウムとは、爪と指の間をくっつけている白い透明な部分のこと。
 
爪の裏側に生えています。
 
この部分が育っていくことで、お爪のピンク色の部分(ネイルベッド)が縦長に。
 
ハイポニキウムとはものすごく簡単に言えば「爪の裏側にあるもう一つの甘皮」の事。

だそうです。
こんな所気にした事なかったなー。
なのでそこにも塗ると効果的だそうです。





こちら、塗りやすい筆タイプです。
毛先が細くハイポニキウムに塗りやすく、ちゃんとキャップもついているので、どこでも手軽に持っていけます。

中身もジェル状なので液だれもしにくいので塗りやすいです。
最初はグッと押さないと出てきませんが、一回出ると次からは簡単!

塗った後はうっすら膜が張ったような感じで、守られてる、そして癒されてる感がします。

パラベン、合成着色料、エタノール、合成香料が使われていない、4つの無添加設計です。

香りはフレッシュライムの香りでとっても爽やか!

娘も狙ってきてるので、二人で美しい指先を目指します!

#enieni
#ネイル
#ネイルケア
#ロフト
#enieni_ad
#ポニキウムオイル
#ハーブエキス