ハンドメイドをはじめたきっかけは、

コロナと2人目出産でしたニコニコ



産前、銀行に勤めていましたが、接客&立ち仕事で笑い泣き

コロナが流行りだし、お腹の子を守るためにと退職しましたキラキラ


今でこそワクチンや症状が認知されていますが、

当時はどんな病気かもほとんどわかっていない頃で、

毎日たくさんの人とのお金の受け渡しや会話がとても怖かったのを覚えています不安不安不安



無事息子を出産してからももちろんコロナ禍真顔

もちろん友人にも会えず祖父母にも孫を見せられず

引きこもっていました真顔




そんななか、

息子が寝ている間に静かにできる気晴らしを探して

出会ったのがかぎ針編みでした目がハート飛び出すハート




毛糸とかぎ針があればできるので、初期費用はキャンドゥで200円ピンクハート




最初に編んだ衝撃の作品はコチラ…

(恥を忍んで載せますちょっと不満)





ヒドイ仕上がりちょっと不満

でも当時は達成感に溢れてましたひらめき





隙間時間にできる編み物に、みるみるハマった私でした流れ星



今はコチラ で販売していますニコニコ