土曜日は夫のお誕生日会をルンルンショートケーキ




和牛ステーキ

エビチリ

グリーンサラダ

などでしたナイフとフォーク


ステーキが成型肉ぽい形なのは、娘の分を切り分けて別に焼いたから~。


オーケーで買いました!!

グラム498とかだったかな?これが大正解!!!!!!!!

いつも近くのスーパーでグラム700~800円で買うステーキ肉より質がよかったラブ


私も夫も、おうちステーキ史上ナンバーワンに気に入りましたルンルン


そして4歳娘がびっくり

「このお肉、お口のなかでじゅわー!てするね!!ラブ

と大興奮びっくり

…とんでもないものを覚えさせてしまったぜガーンガーンガーン


おうちで和牛のステーキなんておかあちゃん最近まで食べたことなかったよ滝汗








ケーキはオーケー近くにあった初めてのお店で。

個人経営~って感じのこぢんまりしたかわいいお店ニコニコ

ケーキもホールで作ってカット!てものより、ひとつずつ丸いケーキが多くて、丁寧に作られている印象キラキラ

それぞれひとつ選んで、夫は「ブルーベリーのクラフティ」をチョイス照れ

主役なのにクリームもないし控えめだな~と見守っていたら、

チーズケーキ的なものだと思い込んで買ったんだって!


食べながら「クッキーじゃん…」と不服そうでした笑い泣き

こないだもパンナコッタをティラミス的なものだと思い込んでたし、

スイーツに関してはまだまだですな、夫ニヤリ

 


 

 

 








ちなみにランチは夫の最近の得意料理ナイフとフォーク

レモンパスタ~キラキラ
庭で娘が育てているバジルも添えてキラキラナイフとフォーク
ほんとーにこれおいしい😋🍴💕
レモンとブラックペッパーがきいてて、大人味なんだニコニコバジルもあう!