水曜日のお夕飯ナイフとフォーク




大豆ミートのガパオライス
春キャベツとウインナーのスープ
キウイヨーグルト
でしたナイフとフォーク






妊娠中何度かお世話になったマルコメさんの大豆ミート!
夫の健康診断が近いので久しぶりに使ってみましたニコニコキラキラ
30にして油ものを控えた方がいいと言われてるのでアセアセ

 

 

 

 

 

 

↑こちらで作りました!

経験上、

・最初に大豆の香りがうわっとする

・肉要素が少し入っていた方がおいしい

・スパイス系の調理(中華やカレーなど)が向いてる

と感じていたので、

ガパオライスはめちゃめちゃ向いてそうだな✨と。





そして食べてみたら、やっぱり大豆ミート×ガパオ相性いい爆笑

本当に、大豆だなんてわからないですキラキラキラキラキラキラ

スパイスきいてるから物足りなくないし、

油っぽくないので洗い物が簡単ルンルンルンルンルンルン

こんなに食べても100kcalくらいとはキラキラ





ただ、デメリットが。ゲッソリ

スパイスきいてて、4歳娘は辛くて食べられませんでした笑い泣き

急遽ガパオを納豆に置き換えて食べましたニヤリ