火曜日のお夕飯ナイフとフォーク




肉じゃが
コールスロー
具沢山のお味噌汁
ぶどう
でしたナイフとフォーク


新じゃがと新玉ねぎの肉じゃが、

春キャベツのコールスローニコニコ

この時期の優勝メンバーキラキラ








肉じゃがは、

醤油と砂糖で強火でぐわーっと煮て、隠し味に焼肉のたれを少し照れ

焼肉のたれ入れると、旨味が増します口笛


結婚してから料理を始めた私が、最初に買った基本のレシピ本に載っていた

「強火で一気に煮ると煮崩れしない」

「ぶわーっと煮立った泡が落し蓋のかわりをする」

というのをいつも意識して作りますルンルン

 

 

 

 










大学時代からずっと遊んでる友達からLINEもらって照れ

つわりやコロナで1年以上会ってないけど、ちょこちょこ連絡取ったり電話したりガーベラ

家族としか会わない生活なので、ありがたい照れキラキラキラキラ