火曜日のお夕飯ナイフとフォーク



初の試み!照れ
名付けて
「ロコモコ風そぼろ丼」ですルンルンルンルンルンルン




◎ロコモコ風そぼろ丼


☆ロコモコ風そぼろ

合挽き肉 200g

玉ねぎ 1/2個

にんにくチューブ 適当

酒 大1

ケチャップ 大2

ソース 大1.5

焼肉のたれ 大1/2

カレー粉 ひとつまみ



☆その他の準備

目玉焼き

レタス

トマト

きゅうり

マヨネーズ

粉チーズ


・合挽きをにんにくと炒め、みじん切りした玉ねぎを加える

・火が通ったら調味料をいれてさらに炒めて火を止める

・ごはんにレタスをしき、そぼろ、トマト、目玉焼きをのせ、好みでマヨネーズ、粉チーズをかけて食べる






8ヶ月息子がいてハンバーグこねて焼くのは、

急な呼び出しに対応できないので難しいなとキョロキョロ

じゃあ、こねなきゃいいのでは??口笛

と思い作った丼でした照れ



簡単だしおいしいし生焼けの心配ないし見た目もよいので

おすすめですニコニコルンルン









連日お騒がせしている(?)食べるのが遅い遅い4歳娘が、

「おいしいね!ラブ

と何回も言って、目標時間より早く食べ終わりましたおねがい!!!!!!



これだけで一日の疲れがチャラになるくらい嬉しいのです爆笑やった爆笑キラキラ