手羽元でカレーをしようと決めていて照れ

短時間で手羽元をホロホロにするいい方法はないかとキョロキョロ


そして思いついたおねがいキラキラ

手羽元を炊飯器で一旦炊いて、

お鍋で調理するというアイディア流れ星ニコニコ


これなかなか良かったルンルン

火を使わないので見ておく必要ないし

暑くない!!






◎炊飯器で時短手羽元カレー

4皿分





手羽元 8

玉ねぎ 大1

にんじん 1

エリンギ 適当

にんにく 1

コンソメキューブ 1

オリーブオイル 少し

カレールー 1/2箱(今日はバーモントの甘口)



・にんじんは乱切り、玉ねぎは厚めにスライス、にんにくはみじん切り

・炊飯器のお釜に手羽元、にんじん、玉ねぎを入れ、みじん切りのにんにく、コンソメキューブをいれ、ひたひたに水を注いで炊飯

・炊けたら、オリーブオイルを熱した鍋に手羽元だけ移して表面に焼き目をつける

・その他の具材、お釜のスープも残らず入れ、エリンギも入れて軽く煮込む。ここで、水が少なければ足す

・カレールー溶かして完成








普通カレーのときって同時に炊飯器でごはん炊きたいからイマイチかなアセアセ

1日コトコト煮込む!て思って朝から煮込むよりはほったらかしで時短ですキラキラキラキラ


コンソメで炊いてるので、

いつもよりカレールー減らすか

水多めでも大丈夫OK

それかコンソメキューブ 1/2個でもよかったな?

濃いめ好きな夫には好評でした照れルンルン




手羽元がホロホロだし骨

2日目のカレーみたいなカレー

玉ねぎが溶け出したトロトロ感が最高キラキラ
















ワイキキのチーズケーキファクトリーの

チーズケーキを深夜に検索していたらてへぺろ

楽天で買えることを知ってしまった笑い泣き

どーしよ、1カット1000カロリーというハイレベルスイーツ🍰

体重気をつけてる33週妊婦には厳しいな雷


ああ、買ってしまいそう照れ