短時間集中トレーニングで大満足! | ボディーメイク修行中店長ブログ~鬼の背中を目指して~


みなさん、トレーニングの時間ってどれくらいですか?

僕は先週までは90分~120分やってました。


これ、メリットとデメリットがあります。


メリットは

時間があるので色々な種目をできる。

あらゆる角度から追い込めるのでバランス良い筋肉ができる。


デメリットは

・終わった後は疲労でぐったり。その後何もする気がおきません。8時間寝ても翌日に疲労が残る場合も。

・トレーニング中は食事ができないので、カタボリック状態になりやすい。

・時間があるのでダラダラとトレーニングしがち。インターバルも長めにとりがち。

・高重量に挑戦する時、時間があるせいで、不安感が生じてしまい、中々踏み出せない


リストアップしてみるとデメリットが目立ちます。こりゃいかんということで、1時間に短縮してみました。

1時間過ぎたら途中でもやめてしまうくらいの覚悟でやりました。



やってみると意外にできるもんです。

インターバルはきっちり1分(スクワットなどは2分)。

昨日は胸。1種目4セット。5種目。種目間の休憩も1分。


呼吸が落ち着く間もなく、ガンガンやりました。

滝のような汗が出ましたが、できました。

時間が5分くらい余ったのでチェストプレス、低重量の高レップスでさらにパンプさせちゃいました。


終わった後はすぐに栄養補給できましたし、オールアウトしましたが疲労感はそこまでなく、充実感と達成感で大満足!!

マシンが空いてない可能性もあるので、そういう時は別の種目にすぐ切り替える柔軟性が必要ですが、集中すればできるもんです。

みなさんもぜひ、短時間集中型でやってみて下さい!



お仕事の相談はコチラ
0333602987

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング