フジヤマケンザン | Casual everyday is happy 

Casual everyday is happy 

yahoo!!ブログより移行。
「何気ない毎日が幸せ」→「Casual everyday is happy」
日々の出来事や思うこと。
また大好きな動物(競馬・馬)のことを書いています。
一口出資馬の記録も書き始めました。

フジヤマケンザンが天に召されたという

 

ニュースを聞きました。

 

28歳ですかー。

 

大往生なのでしょうが寂しいですね。

 

 

 

フジヤマケンザンといえば

 

ハクチカラ以来の海外重賞制覇という

 

偉業を成し遂げた馬。

 

7歳で香港国際Cを制しました。

 

現代の内国産日本馬の先駆者と言っても

 

いい気がしますねー。

 

 

また9歳で59キロを背負い

 

金鯱賞に勝ったりと凄いお馬さんでした。

 

 

競馬界に残した功績は大きいと思います。

 

 

 

テンポイントの傍らで眠るとのこと。

 

 

今頃大叔父テンポイントに会って

 

僕の過ごした時代は

 

こうだったよーってお話しでもしてるでしょうか。

 

戸山先生や貞さんにも会ってるでしょうか。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

余生を過ごすフジヤマケンザンに

 

何度か北海道で会うことが出来ました。

 

よい思い出です。