「45までは白髪染めは使わない真顔




と、密かな誓いを経てた30代。




実際、40になる前も40過ぎてからも、「まだ大丈夫~爆笑」と、白髪染め用のヘアカラーにお世話なる事はなかったんですが、ここ最近、ツンツンやチラホラ白髪が・・・・。




で、間もなく44になる私ですが、仕方なく(笑)白髪染め用ヘアカラー、デビューしました爆笑




*Blaune 

泡カラー(モカブラウン)ニコニコ





今まで泡タイプのヘアカラーを使っていたので、コチラも泡タイプを購入です音符






早速、ドキドキしながら染めてみたんですが・・・・。




どういうわけか、





ツンツン白髪は染まってなかった~笑い泣き





チラホラ白髪は染まっみたいなんですが、何故だかツンツンは全然染まっておらず・・・・ガーン





おまけに、ちゃんとアワアワになっているのに、泡の色が白かったり、うっすら茶色になってたり・・・・のせいか、




箱のサンプル写真より、だいぶ暗く染まりました~笑い泣き




まぁ、箱の写真は"あくまでも参考"っていうのは、いつものヘアカラーでもわかっているんですけどね~。




わかっちゃいますが、ここまで暗いとは~チュー





それより、何で泡の色がまだらだったんでしょうか・・・・滝汗??





ポンプ式ボトル(?)の泡タイプのヘアカラーって、説明書とかに"泡が出にくい場合"とか、"泡になりにくい場合"の対処法は書いてあっても、"泡の色がまだらな場合は"の対処法は書いてないので、そこは困ります~笑い泣き





どうしようもないので、私、白い泡とうっすら茶色の泡が一緒に出て来た時、それを混ぜて染めちゃったんですけど・・・・(笑)





でも、そうやって染めるしかなくて・・・・タラー





あ、ちなみにこのヘアカラーには、




洗い流さないトリートメントが入ってます爆笑






しっとりして、これは良かったですよ~音符






だけど、次は違うヘアカラーを試してみようかな・・・・タラー






みなさんなら、同じモノでもう一回チャレンジしてみます??






どうします?







*前回の記事はコチラ☆


*人気の記事はコチラ☆