********************
********************

いつもご訪問ありがとうございます(*^∀^*)

そして、初めましての方は「ようこそ、ラミーの部屋 part.2へ☆」

このラミーの『ラミーの部屋 part.2』は、笑い話、オススメ、オシャレ&可愛いモノのご紹介・・・・などなど、話題盛りだくさんのブログになっております(≧∀≦)

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしま~す♪

********************
********************




こんにちはパー




結局きのう、あのHKのカットソーは着れなかったラミーですガーン




別にタグに迷ったからだけではなく、出掛ける時、風が冷たかったので、ちょっと厚みのあるカットソーを・・・・と思い、きのうのお出掛けで着るのは諦めましたタラー




暖かくなるまで、もうちょい待とうと思いますチュー




さて。




皆さんのブログを拝見させていただきますと、結構ストライプのシャツをご購入されている方が多いようで、「え、ストライプのシャツって流行ってますの??」とオシャレ音痴の私、きのう、母の用事の後に寄ったしまむらで、早速コチラを購入して来ました音符





*HK ワキタックシャツチュニック(サイズ:M/カラー:中青)



¥1,969(税込)流れ星




そう、商品名を見れば分かるように、このシャツもHK WORKS LONDONの商品ですニヤニヤ(笑)




最初は全然気付かず、一目惚れだったんですが、何かと縁がありますね、HKさん(笑)




もちろん、ヒョロンなタグ付き~ニヒヒ(笑)







まぁ、そんな事は置いといて、何に一目惚れしたかというと、まずは生地の柔らかさ~照れ




写真では伝わりにくいのが残念ですが、何というか・・・・、トロミのある感じというんですかね??




触り心地抜群ですキラキラ





あとは、この裾!!





ブルー系のストライプシャツって、爽やかなイメージがありますが、この裾で可愛さアップって感じ飛び出すハート




オシャレ度も上がります上矢印上矢印





なんて、わかったような事を言ってますが・・・・。




ここでオシャレ音痴の素朴な疑問が一つありまして・・・・真顔




タックとギャザーってどう違うの~??




調べて見比べてみても、イマイチ違いがわからない滝汗(笑)




商品名が"裾タック"なので、このシャツの裾がタックになるんでしょうが、じゃぁ、この肩の部分は何・・・・??






コレはギャザー??タック?




私、一応、元縫製屋の孫で、子供の頃からあれだけ工場(こうば)に出入りしていたのに・・・・。




全然わかりません~笑い泣き(笑)