********************
********************



いつもご訪問ありがとうございます(*^∀^*)

そして、初めましての方は「ようこそ、ラミーの部屋 part.2へ☆」

この『ラミーの部屋 part.2』は、笑い話、オシャレ&可愛いモノなどのご紹介、わたくしラミーのおっちょこちょいな日常生活を綴った、話題盛りだくさんのブログになっております(≧∀≦)

こんなわたくしですが、どうぞよろしくお願いします~♪(о´∀`о)



さぁ~それでは、今日も早速スタート!!(ゝω・´★)



********************
********************




こんにちは~ルンルン




きのうのカンカン照りとは違って、今日は微妙な天気のラミー地域くもり





気温もきのうより低いのか、朝からくしゃみ連発&鼻水タラタラです(笑)





 まぁ、今日は買い物に行く予定もないので良いんですけどね(笑)







あ、そうそう。





この間、コードネックレスをしている方を見掛けて、「ああいうのも良いな~音符」と思っていたら、ダイソーの手芸コーナーでワックスコードを発見したので、アクリルパーツと共に購入~爆笑







という事で、今回はこのワックスコードとアクリルパーツで、コードネックレスを作ってみました~キラキラ






ジャジャ~ン(←古っ・笑)。







イメージとしては、ロコガール~やしの木






コレつけたまま、サーフィン波行っちゃう??的なイメージです(笑)







ただ、私は泳げなのでサーフィンも出来ないし、ガールって歳でもないので、そこには触れないで下さい真顔(笑)







ホント、気分だけのロコガールですニヒヒ(笑)







話は反れましたが、私、汗をかく夏はほとんどネックレスはしないんですね。






昔、当時好きだったブランドのネックレスを、お風呂と寝る意外つけていたら、見事に汗で傷んでしまい、それから夏はほとんどネックレスをしなくなりました。







でも、シンプルなTシャツとかって、何となく胸元が寂しいんですよね~ショボーン







だけど、こういったコードネックレスは気軽につけられるし、何より作るのが簡単(笑)







約5分くらいで作れました(笑)







器用な方なら、もっと早く出来るかもしれませんね~(笑)






もう、あっという間に作れるから、私、色違いのワックスコードを追加で購入して、他のモノも作りました(笑)







くすみピンクはイヤリングを作った時に余ったアクリルパーツ、水色は雑貨屋さんで買った指輪。





指輪はサイズが大きいってのもあったんですが、似ているモノを付けている人と鉢合わせし、気まずい思いをした事があるので、それ以来ずっと引き出しの奥深くで眠っていたモノ(笑)






やっと役に立つ日が来ましたニヤニヤ(笑)







トップになるモノは、アクリルパーツじゃなくても、使わなくなった指輪でもオシャレになりそうですよねむらさき音符







私も次はゴールドのアクセサリーパーツで作ってみようと思って、そちらの材料も買って来ました爆笑







以前しまむらで購入したリングセットの中に、使う予定がないゴールドの指輪もあるから、それでも作ってみようかな~と思ってますウインク







コチラも素敵なモノが出来そうなので、お楽しみにしていて下さいちゅー