かけあし香港島 | ☆Anna Antenna☆

☆Anna Antenna☆

ひとりごと。それと、第2の故郷バリ島のこと。
おでかけ、外ゴハンが趣味です。

とりあえず これに乗ります!



何かで聞いたけど、この船の乗船料

なんとビックリビックリ!!日本円で30円くらいらしい。


地元の人の大切な足になってるんですね~





香港島に到着~

ちょっとだけ 大きな街に来たかな?ってカンジです



ここが観光スポットになってるみたいで、写真撮りに寄ったんですが

中国人団体観光客の数が凄くて 圧倒されちゃいました汗



ちなみに 全然知らなかったんだけど、香港ゎ中国。

なのに 中国人が香港へ遊びに来る時ゎ

パスポートゎ勿論 ビザも必要らしい。。。


街中のブランドショップ前でも この光景ゎよく見かけました。




次ゎ この2階立てトラム(路面電車)に乗って移動~ダブルデッカー




このレトロなカンジがとっても可愛いにゃ



芝の部分ゎ 競馬場です駈歩


香港って 競馬もそうだけど、麻雀とか みんな掛け事が大好きで

特に女の人の方が やってる人多いとか。


公園で、子供を遊ばせてる女の人を多く見かけたんですが

ガイドさんが「あれゎ お母さんじゃなくて、お手伝いさん」

普通の家庭でも、お手伝いさんが居るのゎ当たり前だそうで・・・


「香港の女性ゎ ゴハンを作らないことで有名。

だから 仕事もして、子供の面倒見て、ご飯も作ってくれる日本女性ゎ人気ありますよ」

ですって・・・・(笑)


あくまで ガイドさん談ですが、話だけ聞いてたら

香港の女性って 悠々自適な生活送ってますねキラキラ





立ち寄ったお寺。

天井からぶら下がっているのゎ 渦巻き状の線香で、

燃えきると願いが叶うとか。






合間に近くのお店で カットマンゴーを買ったんだけど、

これが今までたべたマンゴーの中でも 1番美味しかった!!

香港のマンゴー最高!! また食べたいな~うまい