象の洞窟 | ☆Anna Antenna☆

☆Anna Antenna☆

ひとりごと。それと、第2の故郷バリ島のこと。
おでかけ、外ゴハンが趣味です。


ウブドに入りま~すびっくり!


☆Anna Antenna☆



ここが一度来てみたかった「ゴア・ガジャ」キラキラ


☆Anna Antenna☆

ゴア・ガジャとゎ 象の洞窟、という意味で、

日本なら「夢をかなえるゾウ」とかで有名なガネーシャが祀られ(?)ているところ。



☆Anna Antenna☆



結構 下のほうにあるらしく、坂道を下っていくと 見えてきました~


☆Anna Antenna☆



これゎなんだろう・・・ 知ってる方居ますか?


☆Anna Antenna☆


下に降りると、ガイドさんと日本人観光客の組み合わせの方がたくさんいました旗
こういう時 色々質問できるガイドさんが居るといいなぁ~と思いながら

歩いて行くと みなさん集まってなにやら作ってますニコ


☆Anna Antenna☆



何を書いてるのかな?と思って覗き込んでみると・・・


☆Anna Antenna☆

上手~い!! ガルーダの絵でした。(しかもサインペンで・・・てれ(苦笑)
いつも思うけど、本当にバリの人ゎ手先が器用だな~


こちらでゎ イブたちが集まって、お祭りに備えてのお供え物作り。

☆Anna Antenna☆

ちょっと参加してみたかったな(笑)


進んで行くと、プラ(お寺)もあります。


☆Anna Antenna☆



で、こちらがよくガイドブックなんかにも載っている
洞窟の入り口やじるし


☆Anna Antenna☆


中ゎ 小さな空間だけど、なんか独特の雰囲気がありました。


バリに来たら 1度ゎ立ち寄ってみてもいいかも~ニコ