おはようございます✨ルミです。



あなたのお悩み事を解決する人とは?





どんな人に相談したら解決できると思いますか?




私は今まで何人ものカウンセラーさんに話を聞いてもらったり、

会社上司や、親戚の方に話を聞いてもらったり、

もちろん、友達にも。




そんな中で、

あ、この人の話は私の問題をクリアにしてくれた!!


と感じる方がいました。


実は……


お悩みってそんなにすぐに解決しません!


なぜか?

それは自分が渦中にいる間はアドバイスをもらっても、まず思考が動かない。

その観点やアイデアが腹落ちしないからです。




しかし、ここからです。


自分のことをカウンセラーに話す。

友達に話す。


信頼する人に話す。


もちろん、

話を聞く技術や知識を持っているプロのカウンセラーなら尚更良いのですが、



すぐにカウンセラーに出会えないなら

信頼する人、友達に話しましょう。



ですが、友達にでも自分を出せない。

友達の目が気になる。とか



友達もまだまだ未経験があるのであなたにドンピシャくるアドバイスや腹落ちする事がなかったりするかも思います。




そういう時は私にご連絡くださいー😉

初回は30分は無料でご相談受けています。

何かヒントになることをお渡しできると思います。




さあ、どんな人に相談すれば良いか?



それは、

あなたのお悩みごとをそのカウンセラーやまたは友達、信頼している方が解決している経験があるか?


または解決方法の技術を提示しているか?

持っているか?

その人自身が固定観念や偏った考えを持っていない事が前提です。



そこからあなたはその方の経験、技術を少しずつもらっていって、自分の経験や今の現実と照らし合わせて少しずつ自分の体にその考えを腹落ちさせていきます。



どんな事も、

自分が納得すること。

気分がいい事。



これが大事です。



自分が少しずつ納得いく感情を獲得していく事が大事なのです。


だから誰かの「あれやれ、これやれ」のアドバイスではダメなのです。




そして1番☝️大事なことは

その人自身のオーラ❣️

ブロックが外れてる❣️

前向き❣️


であることです。

そしてニュートラルである事。




そんなこんなでラジオ聞いてみてください。

考え方のシェアしています!











それでは最後までお読みいただいてありがとうございました!皆様気をつけて今日もお過ごしください。