おはようございます!ルミです✨



勉強しなかった息子が朝から勉強!?






わたしはstand.fm で音声発信をしていますが,こちらの方がほぼ毎日更新!!



なのでネタはたくさんあるといえばある。



Amebaで書かないだけーなのですが、


私は何者か!!?



精神科クリニックの処方箋を受けてる薬局の薬剤師です。



「薬剤師Rumiの今のあなたに必ず役立つブログ」



としてここで書かせていただいていますが、

いわゆる薬剤師



その立場で何を発信してるの?



主にマインドです。



薬剤師だから薬情報じゃ無いの?



薬情報だけじゃ健康になれないのです。




ということで、


心理をとりまく生活全てを自分の人生として大切にしていってもらいたい。




だから、

子育ても人間関係も仕事も夫婦関係も

趣味も遊びも全て自分の心と体の健康に関わっている。


だからマインドなのです。



その中の子育てについて!!



まあまあ子育て真っ最中です。私。




2年前の私はまだまだ青かったです(笑)✨



✨✨つけちゃいました(笑)



「中学生の息子が勉強しない!!!!」

「試験前だぞ!?」



と焦る焦るで、塾に行かせる!!


しかし、行きたい塾が決まらない!!


とりあえずマンツーマン塾へ…高い!?



そんなこんなで行かせた塾。



まーまー休みました。

そして、「なんで勉強しないの!!??」


と怒りまくる私。




息は数ヶ月後塾をやめる事になりました。



そんなこんなで中3年生になる前に


「僕は塾に行く」と言い出したのです。



塾に行くことだけが良い人生を送ることさじゃ無いのですが、彼は「勉強頑張ってみよう」と思ったわけです。



今年の3月から塾にいくことになりましたが、

塾に入るまで、そりゃそりゃ大変でした。何が大変だったか?



入塾テスト3回受けたんです(笑)

やっと3回目で合格!!!


塾に入ってからも

まーまーうまく毎回塾にいけません(笑)



しかし、今まで朝から試験勉強なんてしなかった息子が朝から勉強してる!!!






どうしてか?



それは私のマインドが変わったから(笑)


いや本人もちゃんとやる気でてますよ!(笑)


でも,私の考え方も変わったんですねーー。


あーー朝だけじゃ書ききれない!


良かったらラジオ聞いてみてください。


そして、彼はなぜ変わってきたのか??




それは改めて書かせていただきますね!


それでは最後までまだお読みいただいてありがとうございます。

今日も気をつけてお過ごしくださいー✨