おはようございますー✨ルミです☺️


電車の中です✨



6/19は長女の21歳の誕生日でしたー✨

そんな中で私は放送大学の心理学を学んでてレポートにも追われている毎日です(笑)


昨日も2時までやってました。


Amebaのビジネスプランの講座を昨日参加していましたが、


やーーーっぱり

毎日ブログを書くのがベスト!!!

のようですね❣️



私は毎日書きたいと思いながら、なかなかサボってます(笑)




ブログも今はこの電車の中で書くので

時間が限られてますが、


それでもどんな事も書くことが大切という事です。


それは私の人となりを見ていただくため。



そして、精神疾患の方,精神科に通われている方の毎日の不安を解消するためのサポートをしたい。



そのためにアメブロここや

stand.fmでも発信をしていきたい。



微々たる力かもしれませんがそんな思いです。




長女は6/19 11:00に産まれました。

予定日の一週間後

お腹の中でもおっとりさん。



紫陽花の綺麗な雨がしとしと降る中で、

病室の窓から見える景色をみながら

産んだあとの充足感 でと赤ちゃんとの生活にワクワクしていた気持ちを思い出します。




そして6/19には

3人の子供と4人で長女の誕生日をお祝いしました✨










紫陽花の花束を買って

そして長女がリクエストしたモンブランケーキを買って、後の2人の子供達の好物のケーキを買いました。



それぞれ子供によって好みのケーキが違うんですよね(笑)



(旦那さん?

旦那さんは沖縄へ釣りは🎣一週間行ってしまいましたー。)




長女は小さい頃はすごく自由な喜怒哀楽の豊かな子でした。

それもギャーギャーという感じではなく、

大人しく笑顔になったり泣いたり、怒ったり。


 



2歳頃にはベビーカーから降りて裸足でアスファルトを歩き始めたり、

危ないというか、私はその長女の姿を怪我をしないように見守っていました。



そうです。どんな事も経験させてあげたい。

そんな私の子育て観です。



危ない?アスファルトにガラスや釘が落ちている?



はい、私はちゃんとアスファルトを見て危ないかどうかも見て長女を見ていました。



ちょっと痛いのがあっても

それは多少は経験です。


たいして痛くないものは裸足で踏んでも大丈夫がどうかはそれも経験です。




そんな子育て観で私は子供をみています。


今の21歳の長女はお手伝いもして

しっかりさんでたくさん笑う女性なりました。





癒し系のお顔をしています(笑)




まだまだ私は子育て真っ最中です。

その中で感じたことや大切だなと思ったことをここでもお伝えしていきたいです☺️


最後までお読みいただきましてありがとうございます!!