こんにちはー✨ルミです。


今回は現役薬剤師が使う

潜在意識の活かし方について私の経験と実績に基づいて、また様々な心理学から学んだ考えを基にお話ししていきたいと思います。




そもそも潜在意識を活かすってどういう事なのか?






無意識で自然にやりこなす事。


これが基本なのかもしれません。


しかし、

無意識でできないから困ってる!!!




自然にやりこなすためにどーしたら良いか???



何か潜在意識に送り込む呪文や瞑想があるのか???






本当はみなさん分かってるじゃないですかー





まず初めにやるべきことは……









「顕在意識を操ること!」



ここです。



やってます?




私はやって成功を手に入れてたこともあったけど、

自分の力をみくびってました……


最近どうよ?

やってないかも……





そういえば、


薬剤師になったのも、

結婚したのも、

子供3人産んだのも、

あと最近色々褒められる事も



自分の潜在意識を活かた夢実現賜物です。




だけども、潜在意識潜在意識ってやっていたわけじゃーない。





まずは

「顕在意識」から

魔法を使っていかないといけない。



つまり意識できるところ、

自分の意識できる顕在意識に力を入れるから

潜在意識にうみ込まれる。





どういうことかというと、



無意識にできる。

身体が自然に動いてしまう。


それって

習慣ですよね。



毎日の習慣が

無意識にできることを作っていく。



毎日の習慣は

顕在意識から始まる。




よくいう歯磨き。


歯磨きをしようという習慣を意識してやるから

無意識に歯磨きをやろうとする。



まあ「歯磨きをやろう!」と、思うところに

顕在意識は関わっていますが、



それが体に染みついた習慣となる。




有名な言葉に潜在意識を意識した名言があります。




ガンジーの言葉



信念が変われば、思考も変わる。思考が変われば、言葉も変わる。言葉が変われば、行動も変わる。行動が変われば、習慣も変わる。習慣が変われば、人格も変わる。人格が変われば、運命も変わるのです。

マハトマ・ガンジー




マザーテレサの言葉

 


 


アメリカ合衆国の哲学者・心理学者のウィリアム・ジェームズの言葉


心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。』



だれが、本当に話していたのか、色んな説があるようで、同じような内容ですが、




つまり………



顕在的に意識していたものが

習慣化すれば、


それはおのずと身にしみて

体が行動として、その人を作りあげ、


次第にその人の運命をも変える。



ということです。







つまり巷でいう


毎日の言葉で発する

アファメーションもそれに一部当たりますし、


NLPでも使われる

自分のなりたいイメージで自分を作り上げることにも当たります。(スポーツ選手がよく使っていますね。)



何とも簡単な,方法で実現していくことができる。


つまり顕在的に意識して言葉に出していく、

行動に出していく事で



潜在意識にその習慣が埋め込まれて


自分を理想の自分に成長させていく。事となります。



「なかなか難しいんいんだよ!わかってても!!」

「こんな話よく聞くし、本で読むよ!!」


毎回そう思われる方もいると思います。



じゃぁ何で出来ないの?

顕在的に、意識的に

アファメーションとか行動に移せば良い!!

のが出来ないのには



原因があるから。

それは次の機会にお話ししますね。




しかし、

潜在意識を活かす方法は、

大体理解できちゃったと思います。



まずは顕在意識を使う!!

意識的に言葉で言う!


頭でイメージする!!


これからやっていきましょう!!


さあさあ、意識的に

思考を使ってください!!


まずは

「思い込ませる」



ここから入りましょう!

さあ!私もやっていきます!!


皆様の毎日の行動に顕在意識を使うところからを取り入れてみてください。



それではまたー✨