こんにちは!ルミです。


昨日は題名だけで内容を読んでいただいても

結局どんなことがお伝えしたかったのか

分からないブログになっていたかもしれません。




結局のところ

私はコーチングカウンセリングの中で

「自分の人生に覚悟ができているかどうか?」

の言葉が脳天ガーーンと突き抜けられた瞬間を味わいました。



詳しくいうと過去の出来事に

『自分で選択した』という精算ができていなかったんです。



辛いこと。嫌なこと。

逃げたいしたいこと。


親のもとで生活していると、

逃げ出したくても選択できない事もあります。



生活習慣や

毎日の親からの言葉や教育観念を体験させらると、


「潜在意識に染み込んだ思い癖からなかなから抜けられない。」


ということが付きまとうんです。



だけど、

大人になった今から


今の私が「過去を変えられる」


ということに昨日のカウンセリングでは気が付きました。



「そう思う。」という事でもあります。



最終的に『過去の自分の人生も自分で選んだ』




ショック!?(笑)


と自分に落とし前をつけるって事ですね(笑)




そんな今日の気分はまあまあ複雑ですが、

自分に叱咤激励した方が私の人生には合ってるのかも。



みなさんの生きるヒントになれば幸いです!


雨がすごいー!

今日も薬局の仕事で精神科患者さんの対応をしてきますー。




    


ルミのカウンセリングでは

心理学・認知行動療法の手法でセッションを行なっています。

またご希望に合わせて、

潜在意識に働きかけてブロックの解除いたします。



カウンセリングでは日々の不安、イライラへの感情を解消へ客観的な視点から、

患者さんの情報を共有しながら計画的に問題への解決と、潜在意識持っている問題の解決から前進するきっかけを作ります。



薬や健康について、今の問題や不安についてお話しから、生活の中で改善できる方法や情報提供をさせていただきます。


日々の体調のバランスの取り方メンタルのバランスの取り方などをアドバイスいたします。



また日々の精神安定に有効な、

瞑想やマインドフルネスの方法もお伝えしています。




☑️いつも不安を抱えている

☑️虐待を受けていた

☑️過去のトウラマがある

☑️PTSDがある

☑️感情の起伏を抑えたい

☑️誰かに話を聞いてもらいたい

☑️現在の体調について相談したい

☑️不眠で悩んでいる

☑️精神科にかかっていで聞きたいことがある

☑️認知行動療法を知りたい

☑️漢方薬を服用してみたい

☑️服用している薬について聞きたい

☑️家族の薬について聞きたい

☑️体調を良くする日常の過ごし方を知りたい

☑️瞑想による効果を体験してみたい

☑️アロマで体調を整えたい

☑️介護におけるケアについてききたい

☑️イメージ療法を受けてみたい

☑️ブロック解除を受けてみたい



✨認知行動療法とカウンセリングを同時にセッションが可能です。


✨イライラや不安が出現しても全体を見ていくと前進しています。すぐに取れる技術をお伝えします。


✨Rumiの提供するワークで感情がスッキリして、自分の強みが分かってきます。



✨潜在意識に働きかけるブロックの解除もやっています。

こちらは深掘りをせずに、ブロックを取る事ができます。



💫継続カウンセリングで

問題解決に向けて一緒に共同作業をしながらご本人の感じていることを確認しながら進めていきます。


問題解決や心の成長を必ず実感していただけますよ✨


セッションご希望の方はメッセージお待ちしております。


公式LINEでもメッセージ可能です。



Rumiのカウンセリングルーム🌙✨


https://lin.ee/L2nRhrC