こんにちは!


突然ですが!!


私、絵を描く事を再開いたします!



22歳の頃に描いていた時期がありますが、


それから長い時間書いていない時間があり


仕事、子育て、家事


様々な事にアタマが行って自分のことにはアタマがない。


自分の時間が欲しいな。

絵が描きたいな。


音楽もしたいな。



色んな思いがあったのですが、


何でこんなにやってこなかったのか?と思うくらい

「やりたかったこと」をする時間とアタマを作れませんでした。


やっぱりそれは『心の余裕』


作ろうと思えば作れた時間も

その余裕さえ出来ない思考に追われていました。



何が変化した?

何が起こった?



子供が成長したから?

もう手がかからなくなったから?



もうすでに手がかからなくなっていたはずなのに、

『心の余裕』が無かった。


それは仕方がないことでした。


私の中でどんどん変化していくものがあり

「スパーク✨」が始まっています。


正に私の好きなスパークリングワイン🍾と同じ。


スパークが始まったんです。


昨日下書きから始まって絵は今ここまで。


完成なのか、未完成なのか😂😆

ここまで描きました✨








これから絵をもっと描いていきたい。


そう思っています。






薬剤師Rumiが心理学・薬学的観点から健康や医療・美容に関するお話をしていくブログです。

いろいろな面でお役に立てたら幸いです。



🌈心理学・認知行動療法の手法でカウンセリングセッションを行なっています。


カウンセリングでは日々の不安、イライラへの

感情を解消へ客観的な視点から、情報を共有しながら計画的に問題への解決と、潜在意識持っている問題の解決から前進するきっかけを作ります。



また、薬や健康について、今の問題や不安についてお話しを伺い症状、生活の中で改善できる方法や情報提供をさせていただきます。


精神疾患、糖尿病、高血圧、婦人科疾患、

日々の体調のバランスの取り方メンタルのバランスの取り方などをアドバイス



このような方のはご連絡ください


いつも不安を抱えている

虐待を受けていた

過去のトウラマがある

PTSDがある

感情の起伏を抑えたい

誰かに話を聞いてもらいたい

現在の体調について相談したい

不眠で悩んでいる

精神科にかかっていで聞きたいことがある

認知行動療法を受けてみたい

漢方薬を服用してみたい

服用している薬について聞きたい

家族の薬について聞きたい

体調を良くする日常の過ごし方を知りたい

瞑想による効果を体験してみたい

アロマで体調を整えたい

介護におけるケアについてききたい

イメージ療法を受けてみたい

心のブロック解除を受けてみたい



🌟認知行動療法とカウンセリングを同時にセッションが可能です。


🌟イライラや不安が出現しても全体を見ていくと前進しています。


🌟提供するワークで感情がスッキリして、

自分の強みが分かってきます。



💫継続カウンセリングで問題解決に向けて一緒にクライアントさんと共同作業をしながらご本人の感じていることを確認しながら進めていきます。問題解決や心の成長を必ず実感していただけます。



🌹セッションご希望の方はメッセージお待ちしております。


公式LINEでもメッセージ可能です。



Rumiのカウンセリングルーム🌙✨


https://lin.ee/L2nRhrC



また、日々の健康と美容にYouTubeから顔の若返りエクササイズ、体のヨガ、ストレッチ、エクササイズの動画をシェアしております。


もしよろしければ、Rumiの毎日Beautyエクササイズの公式LINEにも遊びに来てください💓


Rumiの毎日Beautyエクササイズ


https://lin.ee/RY4AR0j