前回の続きです。



鎌倉旅行ではとにかく気持ちの浄化の時間が多くて、その瞬間その瞬間が美しく素晴らしい時間を感じてきました。



1日目は前回のブログでも書きました、八幡宮の花々を見ることができましたが、

次の日は友達の彼女が行きたいところが

竹🎋が生い茂る『報国寺』でした。



雨であることは分かっていましたが、

「行きたい」というところが自分たちに必要な何かを受け取れると分かっていましたので、


『報国寺』は雨の中向かいます。


風が強く吹く中で、

バスに乗り静かな『報国寺』へ着きます。











雨だからこそ

静かで綺麗な緑が映えて見えます✨


そして

雨音




聞こえますか?


この、しとしとの表現が良いのか、

雨の日だからこそ聞こえる癒しの音✨です。



雨だからマイナスではない。


雨だからこそ、もらえる恵みがあります。


天候で体調が左右されやすい時期ですが、


大きく深呼吸してください。


なるべくなるべく

自然のある場所で。



なければ自然をイメージして

朝イチの綺麗な空気を吸ってみてください。


朝イチがいい。



まだまだ鎌倉旅行記は続きます!






薬剤師Rumiが心理学・薬学的観点から健康や医療に関するお話をしていくブログです。

いろいろな面でお役に立てたら幸いです。



🌈心理学・認知行動療法の手法でカウンセリングセッションを行なっています。


カウンセリングでは日々の不安、イライラへの

感情を解消へ客観的な視点から、情報を共有しながら計画的に問題への解決と、現在、潜在意識持っている問題の解決から前進するきっかけを作ります。


また、薬や健康について、今の問題や不安についてお話しを伺い症状、生活の中で改善できる方法や情報提供をさせていただきます。


精神疾患、糖尿病、高血圧、婦人科疾患、

日々の体調のバランスの取り方、メンタルのバランスの取り方など。



🌟認知行動療法とカウンセリングと同時にセッションしています。


🌟一旦、停滞や進んでないと思ったり、イライラや不安が出現しても全体を見ていきながら前進していきます。


🌟継続カウンセリングで問題解決に向けて一緒にクライアントさんとワークの共同作業をしながらご本人の感じていることを確認しながら進めていきます。

問題解決や心の成長を必ず実感していただけます。




セッションご希望の方はメッセージお待ちしております。


公式LINEでもメッセージ可能です。



Rumiのカウンセリングルーム🌙✨


https://lin.ee/L2nRhrC



また、日々の健康と美容にYouTubeから顔の若返りエクササイズ、体のヨガ、ストレッチ、エクササイズの動画をシェアしております。


もしよろしければ、Rumiの毎日Beautyエクササイズの公式LINEにも遊びに来てください💓


Rumiの毎日Beautyエクササイズ


https://lin.ee/RY4AR0j