薬剤師Rumiが心理学・薬学的観点から健康や医療に関するお話をしていくブログです。

そして日々の出来事から内観、自己の成長に繋がる気づきについてお話ししております。

いろいろな面でお役に立てたら幸いです。




🌈心理学・認知行動療法の手法でカウンセリングセッションを行なっています。


カウンセリングでは潜在意識から心のブロックを読み取り、今持っている問題の解決から前進するきっかけを作ります。

また、薬や健康について、今の問題や不安についてお話しを伺い症状、生活の中で改善できる方法や情報提供をさせていただきます。


🌟継続カウンセリングで問題解決に向けて一緒に考えながら少しずつ解決していきます。


問題解決や心の成長を必ず実感していただけます。


セッションご希望の方はメッセージお待ちしております。


公式LINEでもメッセージ可能です。



Rumiのカウンセリングルーム🌙✨


https://lin.ee/L2nRhrC



こんにちは!久々の更新です。



ここ最近「息子」の問題について向き合わされている日々。


もう、降参しなさい!と言われているように、


「本人の好きなように生きる事」

「信じる事」




を毎回のように頭の中をぐるぐる巡っています。



こんなにも、息子に向き合ってきたけど、

本当に動じない!!ぐらい意思が固い!!!


しかし、

優しい一面もあり、


挨拶としっかりできるし、

言霊を使った相手への感謝の気持ちも毎回伝えてくる。


皮肉れたところなど一切ない子。




大人の

「これしなきゃダメ」


「こうじゃなきゃダメ」



この思考いい加減やめろーって上から言われてるんですよ。



勉強しなきゃいけないって誰決めた?



こうしないとちゃんとした人生生きられないって誰決めた?



こんなことを突きつけられてます。




私は今まで人の意見を聞きすぎて生きてました。



だから、

自分の行くべき本来の道を歩めない苦しさの中にいました。



誰かの意見って参考になるし、

勉強になるし


マイナスではない。


しかし、

私が見てきたものを、

私が信じてなかった事にようやーく今気づく(笑)


人の意見を聞きすぎて、

トラブル起こしてました。



私の中でトラブル。

そして外の人間関係もトラブル。




私は運がいい方だと思ってるので(笑)

なぜなら

辛いことが後で起きたとしても、


その前に「自分が手に入れたいものは、手に入れる」

を、全てやってきてます。



手に入れた後に、


「あれ?これってこんなふーになる?」

ってなったりするんですが、


良く考えるとこれって、


自分で楽しく手に入れたいと思ってたものが

結局は「辛い事になっても自分への学び、修行」

なのです(笑)



こんな辛かったっけ?となるんですが、


これが

「自分が今足りない何か」なんです。



結局辛くても、自分が人生で学ぶためのものを結局自分に課してる事を理解すると、

前進できる。




3番目の息子。



長女と次女と続いて、


3人目を産もう!!!男の子だったらいいなーー!!!


と私の本能が、ずーーっと言っていたもので



そうしたら3人目は男の子が来てくれたわけです。



ね、ちゃんと自分の欲しい現実を手に入れている。




その上の学び。


いやーー大変ですよ。


なぜなら自分の中の常識を覆さないといけないから。




ですが、これが私を大きくする大切な経験と要素になります。





今、人の意見が雑音に聞こえます。


私の意見は私の中の答えで、

私の中の真実なんです。



でも人は迷った時に人の意見を聞きたくなります。


私は今まですごくそれをやりすぎてたんです。




私の中の成長の魂が


「もういい加減、自分の声だけ聞いてみよ!」って言ってるんです。




だから本当は何も怖くないんですよねー。



さあ、

今日もスパークリングワイン飲んで

楽々思考になって、


何も怖くないわーって自分の実現に勤しみます✨


日々成長です!



最後までお読みいただきましてありがとうございますー!



スタエフで息子のこと話してます🌹良かったら聞いてみてください✨