きゅうべえ×東洋フレーム
秘境巡りのアドベンチャーライドin嵐山
  

今更のイベントレポートしていい?
2月23日のイベントですが。笑




今回は軽めのグラベル遊び
ってことで
ebike or シクロ車をレンタルで
遊んでもらいました爆笑


朝のブリーフィングぅ
うー寒い寒い。
朝は気温低めで出発ギリギリまで
ちょっと雨がちらほら....


だがしかし!
わたしのイベントで雨なんぞ降らすものか!ニヒヒ
出発する頃には雨もやみましたニヤニヤ




きゅうべえスタートから
1つ目のお立ち寄りスポットは松尾大社
お酒の神様がいらっしゃるそうな。



ここで少し休憩とってもらって
恋みくじとか引いちゃうチュー



試走の時も引いたんやけど、
おみくじって上書きされるらしいから
もっかい引いたったww
小吉→吉へ笑い泣き

ビミョーな顔笑い泣き



からの嵐山ランチは
京都らしいメニューとゆうことで
湯葉うどん酔っ払い




そして昼食後は
古民家的な風情ある街並みを走って



山へ〜〜DASH!DASH!
私今回ebikeなんで、
どんな斜度でも〜どんとこい笑い泣き



シクログループの背中から
頑張れ頑張れ〜〜笑い泣き笑い泣き


サクサクっと山登りした後は
歩いて登山!!



たどり着いた先には
滝のあるパワースポットデレデレ


こんな場所があったんですね〜って
ワイワイしながら下山して、
おやつを食べに行きますよ〜〜


Go今宮神社へ神社
京都で食べられるあぶり餅

道を挟んで2軒のお店があります


創業400年の歴史ある「かざりや」さんの
あぶり餅がこちら!!↓
これ試走の時にいただきました。



イベント当日は
その向かいの
創業1000年の歴史があるそうな
「一和」の
あぶり餅です。


どちらも味噌ベースのタレの優しい甘さのお餅。
ここでしか食べられないお味!
土日は並んで混んでましたが、
空いてる時は食べ比べてもいいかもですねニヤニヤ



寒空でしたが
お茶をいただいてみんなで談笑しながら
ペロリと完食





トータル40km程の走行距離でしたが、
山遊び挟んでポタポタして

またebikeだとアシストが24km/hまでなので
平坦程よいペースで
帰宅もジャスト16時頃でした(o^^o)
ebikeの山登りのおもしろさに
東洋のシクロ車の
乗り心地をとても楽しんでいただけたようですチュー


お疲れ様でしたー!!





この日は2月とゆうこともあったので、
私からブラウニーの差し入れを....ドキドキ

喜んでいただけたかしら?
お返しは倍返しで。   え。 笑



次回も楽しいライドイベントにしたいですね爆笑