NTN プレゼンツ TOJ京都ステージ2019

大会MCを務めさせていただきました!

第2ステージとなりますこの京都ステージは
いよいよ本格的なロードレースがはじまり
毎年たくさんのお客様が
コース沿道やスタート前に集まり
すごく盛り上がるコースだと聞いていました!爆笑


家が近いとゆうこともありまして。
大会前にTOJ京都コース
試走にも行ってきましたよ!


走ってみてわかったけど、
ほんとーに平坦がないコースwww
山岳賞ポイントもしっかりチェックしましたが、見応えばっちりであろう
コークスクリューポイントも含めて
激坂ーーってゆう訳ではない勾配やし!

プロの選手たちが集団で駆け上がっていく姿は
迫力があってすごいんだろなー笑い泣き


ちなみにスタート後は私けいはんなプラザにて
イベントステージのMCがあるので、
山岳賞を観戦することはできず......



しかし!

VIPカーに同乗した リムジン前
今回お手伝いで来てもらった松井君から
 映像と写真を入手したので、
Live中継でレースを追いながら
なかなか楽しめましたグッキラキラ




観客のみなさんは
こちらの観戦マップを参照しながら
各山岳地点や富士山
ポイント賞のスプリント対決ハッ
シャトルバスも運行していたので
コースを移動しながら
観戦を楽しんでいただいたようです爆笑!

各ステージでは
区間賞のジャージが与えられます

総合優勝→グリーンジャージ
ポイント賞→ブルージャージ
山岳賞→レッドジャージ
新人賞→ホワイトジャージ


Live配信では
アリーさん、三船さん、栗村さんの
実況・解説でご覧いただけます照れ

第1ステージの堺ステージ優勝した
宇都宮ブリッツェンの岡 篤志選手が

京都ステージでは
グリーンジャージを着用してTシャツ
出走となりましたキラキラ


朝の開会式から
セレモニーランの様子。



今年も同社大学応援団チアリーダーの皆さんと
普賢寺幼稚園のみなさんのパフォーマンスがありました♪

先頭で見ていた選手も
束の間のリラックスモードで
とても笑顔でした爆笑



そしてセレモニーランが終わり、
いよいよ普賢寺小学校前からの
リアルスタートです!!




おっとここで忘れてはいけない。

そう。この日雨予報100%だったのを
ひっくり返したのは


私やで!
晴れ女の私やでーー!
おーーーい!
行ってらっしゃーい!

とおこがましい事を心の中でつぶやいていたら

突然の豪風で私の背後の看板が
頭にバチーーンと倒れてきましたゲッソリゲロー

天の神様に怒られました。
すみませんごめんなさいチーンゲロー
私のチカラではありません。



その後、しっかりと、

晴れ女晴れ男の皆様ありがとうございます。」
とマイクパフォーマンスしておきました笑い泣き


結局レース最後まで雨はもちましたから
本当に良かった!!爆笑




そしてそそくさと
けいはんなプラザへ移動しますー!!!、


到着してすぐ
ゆるキャラステージでしたー!
8体のキャラたちが個性派揃いで
いじり倒して楽しいステージになりました笑い泣き




そしてこちらは
大会スペシャルサポーターの皆さんですラブ

モエさん、おおやようこさん、MIHOさん

インスタやYoutubeで知っているファンの方も
いらっしゃるのではーウインク



モエさんとおおやようこさんは
セレモニーランも走っていただきましたウインク
webで事前申し込みをされた
セレモニーラン先導のサポーターの方は
記念撮影会がありましたよ♪


サポーターの皆さんら京都発ブランド→
BIKOT のウエアを着用していますウインク
私とお揃いの柄の方もいましたウインクむらさき音符



ちなみに当日は
きゅうべえブースでBIKOT  の物販も
ありましたよ〜、


そしてちょっと盛り上がってたのが
きゅうべえのこのコーナー
店長に勝ったら景品もらえる〜拍手



よし
やるか。笑い泣き


女性は600ワットでいいですよ〜

レッツチャレンジ〜〜〜

私の貧弱パワーをなめるなよおぉ!!!
そしてフラペ最強伝説をおぉぉお


ニヤニヤ

ニヤニヤ

ニヤニヤ


結果は言わずともおわかりですよね。、






そーこーしてる間に
レースは最終回です!!


最後のゴールスプリントを制したのは
チームブリッジレーン
エイデン・トゥーベイ選手!
新人賞も獲得!


近くで見たけど、
プロの選手のスプリントって本当に風のよう。


ヒュッって

過ぎ去っていきました滝汗


カッコよかったー拍手拍手

今日イチの集客拍手拍手



その流れの中、
引き継がせていただき、

最後の最後、
スタンプラリー抽選が外れた方の
W抽選会タイムでございます!



番号の抽選だったんですが、
あまりにも当たらないので。

急遽
会場の皆さんのテレパシーを受け取り
私のゴリ押しでじゃんけん大会に変更笑い泣き




協賛メーカーの皆様のご提供により
自転車・ホテル宿泊券等、
豪華な景品をご用意いただきキラキラ
イベントは最後まで
とっても盛り上がりました爆笑爆笑





今回この京都ステージのイベントに携われて
本当に良かったです。
自分自身楽しみながら仕事するのは
いつもの事なんですが、(笑)


今回はレースのイベントとゆうこともあり
自転車は大好きですけど、
ロードレース観戦初心者の私は
事前の下調べや、ロードレース について
割と熱心に勉強して下準備しました虫めがね


だからか、いつもより
かなりレースも楽しめました。
チームと選手の前情報少しでも入れて
レース観戦すると
本当に面白いよニヤニヤキラキラ



私みたいなイベントのMCや
サブキャラ的な進行をする役割って

10勉強して1を出す
ぐらいの仕事なんですよね。
いつもそうなんです。

たくさん準備してれば
ハプニングがあっても慌てずに済むし
2とか3ぐらい出せれば
自分の中では充実感にあふれて
終わった後のビールが美味しいこと🍺


大変ですけど、
やっぱイベントって楽しいなー!
なにより楽しんでいる人たちを
見ているが大好きー!


運営、設営、スポンサーの皆様、
サポートしていただいたスタッフの皆様も
本当にありがとうございました!!


TOJは8日間のステージレースです。
引き続き、応援していきたいと思います。

えらい長文になってしまいましたが。
お疲れ様でした!!!





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ