自転車三昧なG.W最終日は
 
お山ではじまりお山で締める!
 
コスパ最強説の信貴山へ
 
 
お昼からブー様といつもの十三峠登って
カフェライドしようとお約束していたんですが、
せっかくならビックリマーク
朝からチョロっと走っときましょう
 
 
とゆうことで
G.W初日にアテンドしてくれた原さんが
未だ見ぬ信貴山
案内してくれるとゆうことで。
 
 
信貴山って十三峠裏表、以外にも
色んな方向から登れるルートがあるんですが
 
 
昼からの大阪側登るんで、
その前にかるーくね
かるーく登ってランチして
2時頃ぶー様と合流する感じで
スタートしましたチュー
 
 
まずは南側ルートの青谷から
信貴山までは全長6km
TT区間は3km平均8%
 
ラスト最大19%の激坂が待ち構える青谷ルート
 
 
 
 
激坂は全然好きじゃありまっせーーーん
が、初めて足つかんと乗り越えた〜〜
てことで達成感のバタンキュー
 
1発目からこの調子で大丈夫なのか笑い泣き
 
 
 
そのままのどか村まで登り、
一旦くだって、時間あまりそうだから
今日のランチまでゆるゆると時間を潰しますかあ。とねー
 
 
寄り道しながらお喋りしながら。
 
 
 
 
 
良いペースで走れるようになりましたねねー
 
なんて褒めてもらったりしてニヒヒ
パワトレの話やパワーウエイトレシオについて
話をしてたんですよ。
 
 
パワーウエイトレシオ3〜3.5ぐらいのペースで
登ってますねねー
 
 
ん?
 
 
そう。
 
また登ってますよね?
 
さっき登って下ったけど、
 
 
 
喋ってて気付くの遅れましたが、
 
 
なんか登り返してませんか?チーン
 
 
時間が余りすぎるので
平群からまた1本登る事にしたそうでー。
 
 
寄り道って坂道かいっ笑い泣き
 
 
途中の激坂16%ぐらいまた出現ハッ
 
 
さっきの青谷のあれ登れたら
蚊に刺された一瞬ぐらいのもんですよもぐもぐ
 
 
 
一瞬ってゆう漢字は
瞬きするって書くんですよ
目つぶってたら過ぎ去るにしては長いなオイ。
 
と文句タレタレでなんとか登頂チーンw
 
 
 
そしてまた再び下りまして、
ようやくteatime♪
 
 
 
ランチのお店が12時〜なので
時間潰しましょう〜
 
にしてもここのケーキ屋さんつくまでも
なぜにこの坂を登る道を選ぶのだ真顔
とゆう問いかけに。
 
 
 
原 氏は言う。
これはただの平坦な丘ですよ??もぐもぐ
 
 
 
あなたの身体は丘に重力を感じませんか?
人はそれを坂道と言います。
 
心の叫びでした真顔
 
 
 
 
そんな重力を感じる平坦な道を進みw
もっぱつオススメのCafeへ寄り道(^^)
 
 
 
 
生駒にある、
vivianaさん
 
 
店主が自転車乗りの方で
サイクルラックもあり、
とってもお洒落なCafeでした♪♪
 
 
 
まめの販売もしているし、
この日はG.Wでコーヒー半額でしたドキドキ
 
店長、自転車がお好きなようで
私のフレームもすごく綺麗だってラブキラキラ
写真撮ってインスタで紹介してくれましたよ♪
↓↓↓↓↓
 
 
 
そしてやっとこさランチでごわす
 
生駒にあるパリワールってゆう
ネパールカレーのお店
 
 
ダルバードとゆうカレーをいただきました。
カレー好きの方には有名なお店だそうで。
カレーって私辛いの苦手なんですけど、
ここのカレー全く辛くない!!!
赤いソースで自分でお好みに辛くできるそうな。
野菜たっぷりで、
好きなように混ぜ混ぜして
 
うまーーーイエローハーツイエローハーツ
おかわり自由みたいなんですけど、
ご飯だけーとか野菜ちょっとーとか。
 
でもねー、お腹パンパンww
 
 
これまた登るのに出てまうでな滝汗
 
 
 
 
そろそろ待ち合わせの時間なんで
重たいお腹抱えて出発っっ
 
 
原さんとのライドは
いつも至れりつくせりでね。
距離も時間も休憩場所も強度も
綿密に計算されてて
非の打ち所がありません。
 
よっ拍手
アテンドマイスター拍手
 
 
 
 
 
はい、そして〜
3本目の奈良側十三峠ですよ〜
 
東山から登ってますから
約6.9kmですね〜
 
ベスト連発しまくりで登頂笑い泣きw
 
 
 
 
 
ようやくメインイベントだぜ!
ぶー様合流〜☆
そうそう。
思い出して!
 
今日カフェライドやで!笑い泣き
 
 
てことで、
ぶー様に変態呼ばわりされて
4本目です〜富士山泣笑
 
 
 
もーいっかなぁと思って
ゆっくり一緒に登ろうと思ったんですけど、
 
 
原 氏が、
普通に登っても面白くないから
時間差つけてスタートしましょうもぐもぐ
 
 
 
 
 
ぶー様は私に追いつかれないように。
私はぶー様に追いつくように。
 
 
てことで、5分後にスタート
いってらっしゃい〜パー
 
自転車乗ってないけど、
パーソナルトレーニングで
かなり身体絞ってるし、
筋肉もカチカチになってるぶー様。
 
 
 
追いつくかな〜と思って
ちょっと頑張ったら半分ぐらいのとこで
追いついた!ニヤニヤ
 
 
勢いよく追い抜いたけど、
 
ブー様と私......2人そろってあんまり....
負けず嫌い精神や根性がないもんでww
 
 
 
 
追いついたからもういっかーで、
タレてしまった私。と
それを普通に見守るぶー様。笑い泣き
 
 
ゆるいわ。笑い泣き
 
 
ほんで余力残して登頂w
もうちょっと頑張ろうぜ!!
 
 
さすがに4本目は
しんどいーなー笑い泣き
 
でもキリよく葡萄坂登って
5本終わりにしたいなーなんて
うっすら考えていたりして。
 
 
でもどうやら夕方から通り雨がくるみたいで
天気が怪しくなってきたので
これにて終了することになりましたお願い
 
 
 
いやー、最終日もよーさん登った〜
とゆうかひとりじゃ絶対にこんな苦行やらんな。
 
 
やらんけど
毎週の阿部トレ効果が
実感できるようになってきて
苦手な斜度がちょっと登れるように!!!
 
わーいわーい爆笑
 
ナイスアテンドでしたグッキラキラ
 
 
↓↓私が導入しているパワーメーターはこちら
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ