やっほー!
ギャオスです。

何を喜んで持ってるのかと言いますと。


こちら!ゆくゆくは
自転車のフレームに使われる棒!



棒ってゆうたらあかんか。笑


こないだ東洋工場へお邪魔してきまして、
フレームが作られる製造工程を
お勉強させていただきましたよー爆笑


これを加工してー、
溶接してフレームになるって
考えたらワクワクで思わず写メ。笑








今から入学式のフレームたち。



こちらは歴代のフレームの設計図。
お宝ですよ!!




お仕事中の工場長。真剣です。
アンパンマンやったら、ジャムおじさん的なポジション?!



こちらフレーム組み立てる機械



その他、溶接を教えてもらったり、


1本1本手作りで
精度の本当に良いフレーム作りについて
色々と教えてもらいました。



例えばこのホイールがハマる部分。
カチャンっときっちりハマるように、
1ミクロン単位のズレも誤差もなく削っていくんだそうです。
でもそんなの、人の手ですからねー
削る人によって誤差でたりするんじゃないですか〜ねー

と聞いてみましたけど。


誤差はないんです。
答えは一つですから。



おおぉおぉ
カッコいいぜーーー
職人ですねーーー
技術職って凄いーーごいすーー



惚れてまうやろーーラブってやつラブ



ひとつひとつの工程毎に何度も
誤差、ズレがないかチェックする機械にかけて。
1本1本ハイクオリティな仕上がりですキラキラ

さっすが安心安全の国産ですね!!



大量生産型の海外フレームだと
まぁ、たまに出来の悪いものがあったりだとか、
まぁあるらしいですけど

その他諸々、詳し〜い事を聞きたい!見たい!知りたい!と言う方は


アベノバにて毎月
東洋工場見学ライドがありますので
良かったら参加してねん〜(=´∀`)


星来月のイベント星
6/9の東洋工場ライドは
私も参加しますので!
でたらめツアーガイドしますよ!笑

参加希望の方はアベノバにお問い合わせ〜
↓↓↓






そして、、、工場にて、、、
秘密会議、、、全貌はいつ公開しようかなぁ♡




see  you.....ハート