久しぶりにがっつりイラスト描きました! | るみどんの日常ブログ

るみどんの日常ブログ

自分の好きなマンガやアニメ、ゲームを紹介したり日常の出来事を書いています。

自分の描いたイラストも載せています。

よろしくお願いします。

もう11月ですか。

いつの間に!?って感じですが早いですね〜びっくり

 

ここ最近バイトで時間取られる事が多かったり

体調崩したり、ゲームしたりで

やりたい事の作業が全然できていません。

 

…とまぁ近況はこんな感じ。

季節外れの暑さがかなり参ってます。

ちゃんと冬来るんかな〜ガーン

 

さて、そんな状況の中コツコツと描いていた絵が完成しました!

 

こんな感じで和風な感じにしましたキラキラ

 

当初は毎年描いているハロウィンイラストの予定だったのですが、上記の通りだったため時間配分が上手くいかずハロウィン当日には間に合わず今回出来たっていう…魂が抜ける

 

本当はね和風ハロウィンにしようと思ったんですよピリピリ

 

線画の時点ではかぼちゃ描いてた。

ランタンいっぱい描こうと思ってました。

 

ちょっとした凡ミスはあったものの…タラー

足の指がおかしかった。

 

何でも計画的にしないといけませんねガーン

 

ちょっとだけメイキング下矢印

 

クリスタ使って描いています。

線画だけでこんな感じで分けてます。

 

 

のっぺりした下地の色が…

 

影付けると立体的に。

もっと塗り込む方がいいんかもしれないけど

私はアニメ塗りしかできませんネガティブ

 

 

肌色は今回少なめに塗ってますが、影はもう一つ追加してもよかったかなぁえー

 

 

目はいつもこだわって塗ってる…と思う。

何度か塗り方変えてるけど今はこれで落ち着いています。

パーツの中で1番レイヤー使ってるかも。

 

 

線画のタイムラプス(アイビスペイントで作成)下矢印

 

 

いろいろ試行錯誤して完成に至ってます。

毎度のことながら。

 

またしっかりがっつりした絵描きたいな。

今度はクリスマスかお正月ですね!

 

https://twitter.com/rumitodon