2024年、6月。

新型コロナウイルスが流行し初めて4年以上が経過した。ワクチンが体に合わなくて2回目の接種以降断念。4年間一度もコロナにかからなかったのに、この度コロナ陽性になりました。


経過を記録用に残します。だれかの情報になれば。




2024/5/30 夜

少し喉が痛い。風邪も喉から来るタイプだから、しばらく様子見るか。ビール飲む。

夜激しい排卵痛。まっすぐ立てない。口内炎ができる。排卵日だから抵抗力少し落ちたかな?と考え始める。早く寝る。




2024/5/31 夜

しっかり喉痛い。けど食欲あるしビールも欲しい。お菓子や刺身食べる。この日も続く排卵痛。早く寝る。



2024/6/1 朝

朝からネイル。ちょっと咳が出始める。マスクしてネイルしてもらう。

その足でイオン行く。ゆっくり歩いて物色。いろいろ買い物する。終盤なんとなく早く帰りたいと思う。

帰宅後すぐ寝る。37.2℃。口の中も熱い感じ。食欲ゼロ。イオンで買った黄白白のカステラを1/3食べる。口内炎激痛。昼すぎからずっとベッド。汗が出ると体が楽になる感じ。36.8℃〜37.4℃行ったり来たり。



2024/6/2 朝

結局微熱から上がらず朝を迎える。実家に体温計取りに行く。ベッドから降りてトイレの往復がやっと。倦怠感ってもしかしてこんな感じなの?

咳めちゃくちゃ出る。喉の痛みピーク。

ここ数日カステラしか食べてないから一応お好み焼きもらう。

一日中熱出ず。


パートナー帰宅。



2024/6/3 朝 仕事。

なんとか起床。体の異変を感じながらも休まず行くことを決意。激しい咳と鼻水。午前中で帰らせてもらう。

行き帰り想定外の徒歩。足が惰性でしか動かない。息切れまではいかないが、周りの人が心配そうに見る。帰宅後ベッドに倒れ込む。37.3℃。一旦寝る。


夕方

汗が出て熱が下がる。36.6〜36.8℃。はるさめとヨーグルト食べる。はるさめの味が全くしない。ヨーグルトもなんとなく風味だけ。



2024/6/4

味が全くしない。無味無臭。咳出るけどかなり落ち着く。のど飴で間に合う。

お昼ご飯はおかゆ、バナナ、野菜生活。全て無味無臭。これひょっとして…と思う。


仕事から帰って抗原検査。まあ大丈夫だろうと思ってたら10分後には二本線(薄め)。ああ…


ゆかりを入れたおかゆを食べる。無味無臭。



2024/6/5


コーヒー無味無臭。ポン酢や柔軟剤の匂いが一瞬わかる。かなり吸い込んでほんのり。

お好み焼きと味噌汁食べるが何も味感じない。皆無。しょっぱい甘いくらいはかろうじてわかる。

咳と鼻水はほとんど出なくなる。朝方咳と寝汗。




2024/6/6

朝洗濯時、柔軟剤の匂いがほんのり分かる。

タバコ、煙の匂いも吸い込めば匂いがあることは分かる。

昼味噌汁、梅がゆ、サラダ。味噌汁の匂い、味ともに2mmくらい分かる。嬉しい。


おやつに食べたチョコレート、無味無臭。


晩ごはん豚キムチ、なめこの味噌汁、おかゆ。

豚キムチ匂いほんのり分かる。味ほぼしないけど、旨みと辛味は少し分かる。味噌汁同様。


今回はここまで。続く