固定種のタネとF1のタネ | ホリスティックアロマ&ヒーリングサロン ~nanoha~

ホリスティックアロマ&ヒーリングサロン ~nanoha~

https://linktr.ee/Nanoha_salon

・ホリスティックアロマ カウンセリング&トリートメント
・エネルギーヒーリング
・アロマワークショップ
・オラクルカード講座&セッション
・エネルギー講座

少し前になりますが、飯能市を移動中に、固定種の種を販売されている「野口のタネ」をたまたまみつけました!


建物にはなぜか手塚治虫の火の鳥がかかれていて、
❓❓




中には、たーくさんの見たこともない、日本の固定種の種が並んでいて、すごかった!
なぜ手塚治虫の絵が描かれていたかがあとで分かったんですが、店主の野口さんは「火の鳥」の初代編集長だったそうです。😮


で、さっき在来種、固定種、F1
それらの詳しいことを、野口さん自身が語られている動画に出会いました✨


記事をよんでもいまいちわかりにくかった種の現状のことや世界中の人間がいまたべている野菜はどんなものなのかがリアルになりました!

これが絶対でこれはよくない、とかではなく
違いをしっておくことで自分が選択できるように
なることが大事じゃないかなと感じます。

ご興味がある方、ぜひご覧ください✨