二期会公演「三部作」いよいよ立ち稽古へ… | Canta!Rumi!〜北原瑠美ブログ

Canta!Rumi!〜北原瑠美ブログ

soprano北原瑠美の歌とか美味しいものなどをつらつらと綴っています。
スカイプレッスン始めました!

例年になく早い梅雨明け、酷暑、そして豪雨の災害…異常な気象が続いております。
今回の豪雨災害に遭われました方々に心からお見舞いを申し上げます。

さて、兼ねてからお知らせしておりました「三部作」はいよいよ8月から立ち稽古に入ります。
まだ音楽稽古が終わった段階ですが、個性豊かなキャストたちによってステキな化学反応が起きそうな予感…。
実はこの「三部作」は、作曲したプッチーニ自身が「外套」「修道女アンジェリカ」「ジャンニスキッキ 」の三作品をこの順番でと望んでいたにもかかわらず、特に日本では個別に上演されたり他の短編オペラと組み合わせて上演されることが多いのです。今回「三部作」という形で上演されるのは珍しく、貴重な機会とも言えます。
さらに今回のミキエレット氏の演出ではこの三作品が「母性」と「父性」を軸にリンクしていくそうです。どのようなドラマになるのか私自身今から楽しみです。
「外套」でハラハラドキドキし、「アンジェリカ」で涙し、そして「ジャンニスキッキ 」で笑って…。1日で3倍美味しいこの舞台、ぜひ足をお運びください。
詳しくはこちらです👇👇👇
私のインタビュー記事も載っております。
まだまだ暑い日が続きそうです。どうぞお身体には気をつけてお過ごしください。